長男、旅立ちの時 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

今夜は長男が自宅で過ごす最後の夜。


いよいよ明日、羽黒高校での寮生活に向けた入寮のため、長男が栃木から山形へと旅立ちます。


あっという間の15年だったような気がします。


長男が「茨城のFC古河でプレイしたい」と言った時から、高校を選ぶ時も「県外に行きたい」と言うのではないかと覚悟はしていましたが、今となっては正直まさか山形とは思ってもいなかったですね 笑笑。


ただ、長男が自分で山形の地を「全国高校サッカー選手権大会に出る」という強い気持ちを持ってチャレンジする場所に選んだわけですし、これからは長男が遠く離れた山形で闘う姿を栃木から家族全員で応援していくだけです。


寮へ運び込む荷物とともに、明日は家族4人で山形まで行って長男を見送ってきます。





ありがとう、翼。




君のサッカーを山形で花開かせろよ!。