FC古河、ありがとう 〜10期生卒団の日 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK

いよいよ本日、

長男たちFC古河10期生の卒団式がおこなわれます。




あっという間の3年間でしたね。

























試合だけでなく、合宿、海、バーベキューなど苦しかったこと、楽しかったこと…。
いっぱいあったね。


そして、この遠征バス。
{D52ED1C3-D41A-4B6D-AA2E-90D58D8BCDA1}

新しいtotoバスもいいけど、やっぱり10期生たちは殆どこっちのバスで遠征したよね〜。


なかでも、U-13とU-15で「関東リーグ」を戦えたこと(結果は散々でしたが…)は、10期生たちにとって大きな財産になったはず。






これらを次のステージに繋げてほしい。

Jユースに挑戦する選手、高校サッカーに挑戦する選手、みんなバラバラになってしまうけど、10期生それぞれの活躍を今後も楽しみにしている。


そして…
栃木から飛び出し、この茨城の街クラブにお世話になった長男。






長男はこの関東U-13リーグの開幕戦でのスタメン出場から始まり、



その後も卒団まで関東リーグやカップ戦などの招待大会、そしてトレーニングマッチ等で、たくさんのJリーグアカデミーや強豪街クラブと対戦させていただいた。








また、レギュラーとして出場できない悔しい日々も経験した。



全てが長男の財産だと思います。

そして辛いことも、素晴らしい仲間たちに巡り会えたおかげで乗り越えられたんだと思います。
10期生のみんな、ありがとう!。




10期生たちを少しでも盛り上げたい思いも込めて始めたこのブログも、ひと区切り。
FC古河の話題も少なくなってしまいますね…。


最高の10期生たち!。

笑顔で卒団式を迎えようね!。


さぁ、卒団式に行ってきます!。

10期生の笑顔の旅立ちを見届けに。



最後に、


10期生のお父さん、お母さんたちへ。

みんなすごくいい人たちばかりで、本当にいつも楽しかったです!。


心からありがとうを言わせてください。