かにコンへ行って来ました4(宴編) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

最後の宴さんでは、
すでにお腹もいっぱいなので何も食べてません。
 
空いてるテーブルについてたら、
案内されたのはさっきのおにーちゃん達です。
 
と、言うことでクラさん達のペアとチェンジ。
 
 
30歳と31歳と言うことですが、
え?もっと年上じゃない?
1軒目を移動してから、ずっとココに居座ってるらしい。
すでにお店の人達と仲良しになってました。
 
この店は…こじんまりしてて、
いかにも飲み屋!って感じだから
今後来ることは無さそうだなぁ。
 
お酒がいっぱいです。
 
 
BGMはひたすら ゆずの「LAND」のアルバムが流れてました。
すごいマイナーチョイスだな。
お店のおねーさんに聞いたらお友達がゆず好きなんだとか。
 
20分に乾杯すると言ったのにしなかった…。
ダラダラと話して17時になったら店主?が
一生懸命台本を読んでしめて終了です。
 
 
 
あ、ココでちょっと面白かったヒトコマ。
30歳がメガネちゃんに
「おねーさんの名前は?」と聞いたら
「長女の名前ですか?次女の名前ですか?」
と返してた。
よっぽど自分の名前を明かしたくないのかと思ったら、
天然でボケてた。
 
飲み会で目の前の人間の名前聞かずに家族の名前聞くやつってどんなんよ(笑)
いるとしたら、犯罪の臭いがする。
 
 
とりあえず、かにコンは女子は飲み、食べで喪とがとれる感じです。
 
きっとシステムはもう少しよくなるでしょう。
 
 
さて、この後は反省・報告会兼女子会ですよー♪
酔っ払って遅刻しちゃった人々が家主に土下座して謝ってました(笑)