かにコンへ行って来ました3(もへの寿司編) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

この近辺ではお馴染みの
へのへのもへの「もへの寿司」さんです。
昔からあるよねぇ。
昔からありすぎて、
怖くて入れないイメージ。
 
そして、枕詞に、へのへのもへのってつけなきゃいけないイメージ(笑)
 
 
 
正直、若者向けのオサレなお店に行きたい気もするけれど、
こういうときじゃないと入らないしね。
 
 
で、入ったらお店の人達、超気さく♪
 
料理も家庭料理っぽくて素敵。
料理の説明も丁寧にしてくれます。
 
 
てか、味玉が可愛い!
 
 
もへの寿司のマークついてるじゃん!
味も美味しかった~!
もちろんお寿司もありましたよ!
 
気になる席は、
ちょうど入口の所しか空いておらず。
他の席は男女ペアになってもう埋まってました。
(座敷がガラガラだったけど、
人が入ってなかった)
 
そこに座ってた男性は…
あれ?さっき風鈴坊でリリちゃんが
「この人私の友達のお兄さんです」
って言ってた人だ。
 
好青年。28歳の若者。役所におつとめ。
お友達も27歳で別の役所におつとめの好青年。
おっとりしている。
 
話し方も穏やかだし、
年齢もメガネちゃんにちょうどいいし、
なんとお兄ちゃんの方の家が職場に激近。
 
クラさんにも是非紹介しておきたい人達でした。
 
折角なのでもう一件くらい行っておきたいです!
と、言うことで15時50分に店を出る。
 
移動…JRの方に行く?
しかし、たった3本しか出ないバスの2本目が出てしまっている。
次のバスは16時15分。
 
「最後に乾杯をするので、16時20分にはお店に入っていてください」
と言われているのに、
乗ったら店に入れませんが?
 
と言うわけで「和いず」へ移動。
と思ったら「和いず」から
クラさん、山さんが歩いてきた。
 
いっぱいだったらしい。
「JRの方へ行く?!」との提案もあったけど、
JR方面の店舗はどこも駅からちょっと離れていて、
移動に時間がかかる上に、
和いずみたいに入れないリスクも。
 
リアルタイムの男女別の席の空き状況が分かるシステムがないと
ヘタに動けません。
あと、バスの本数が少なすぎ。
各店舗をひたすらぐるぐる巡回してくれれば
もっといろんな店に行けるのに。
 
天気が良かったからいいけど、
雨なら人の動きがもっと無いから悲惨なことになりますね。
 
と、言うわけで和いずから最寄の「宴」さんに入れました☆
(4へ続きます)