コンパ日記(福祉就職活動の巻) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

果たしてこれをコンパと言ってよいのか?
の、飲み会をして参りました。
 
参加者は
しゃみ、
ゆきちゃん(大学の友人)、
未来さん(高校大学職場の先輩)、
清ちゃん(お見合いパーティーでナンパ)
どM君、
鷲さん(http://ameblo.jp/t44bon/entry-11258129789.htmlで会ってる人)
 
以上6人!!
 
そう!対比は4対2!
 
しかも全員私の知り合い!!
それぞれの好みの異性を知ってる上で、
今回の飲み会、何も起こらない自信がある
…ダメじゃん!!
 
全員揃いましたが、
自己紹介もほとんどなく、
男女の会話もあまり無く。
 
福祉施設運営側の人間と
介護職員と
それを斡旋する人
との交流会を催したようです。
 
んでー。
2時間の飲み会の後、
鷲さんが「ファミレスでなら占えるよ」
と言ってくれたので、ガストへ。
 
あ、言い忘れてました。
鷲さんの職業は「占い師」です。
 
占いを信じ切ってる訳ではないけど、
只でやってくれるならやってもらいたいっ!!
 
清ちゃんは恋愛について、
未来さんは仕事について
ゆきちゃんは健康について
私は今年一年を占ってもらいました
んで、どM君は
「じゃ、金運を占って」と。
 
鷲さん先生、カードをめくりながら苦笑い。
この半年くらいで仕事なんかあるかも?
お金のことで途方にくれるカードが出てるらしい。
更に「悪い意味で金に執着しすぎ」って。
 
もう、金運占って、って言った時点でアウトなんだね。
 
どM君、真剣に転職先探し出そうか??
 
ちなみに私はもうちょっと経つと仕事の荷が降りるそうです。
え?今ペーペーだから降ろす荷も無いんだけど…。
やめる気も今んとこ無いしな?
 
「特に変化のない一年かな。
てか、しゃみさん、忙しすぎ」
あーーーーーーー。
って他の全員納得。
ゆきちゃんに
「占いじゃなくても私でもわかる」
と言われた。
 
そんなゆきちゃんは健康が
すこーーーーしずつ悪くなるようです。
3月6月8月が特に。らしい。
職場に確認したらその月に大きいイベントがあるみたい。
タロットおそるべし!
 
未来さんは年末まで出会いが無く、
夏ごろになると焦りも無くなって穏やからしい。
 
清ちゃんは具体的に恋愛相談。
ツンデレの、デレをきちんと出せってこと??かな?
 
うん、今回のはコンパじゃないけど、
女子的にはかなりオイシイ感じかと思います。
 
 
あ、今回のどM君。
会って30分の女子から「めんどくさい」と言われる。
神業だわ。