クローバーHAWAII TOURクローバー

 

こんな御時世ですが、ハワイにに行ってきました。

度々ブログにも登場する特派員ちゃんが、この度ハワイで結婚することとなり、その随行旅行です。

 

 

昨年から今年にかけて結婚をご予定されていた多くの皆様と同様に、特派員ちゃんの結婚式も新型コロナ感染拡大に伴い、何度も延期となりました。
 
 
新型コロナによる延期は、飛行機もホテルも結婚式も無料で受け入れてくれていました。
(プランナーさんの前納分除く)
 
最近は日本でも結婚式が挙げられるようになってきましたので、このままハワイで挙げるか、すべてキャンセルして国内挙式とするか、国内でするならどこでするか、年内に予約を取れる日があるか‥‥。
 
本当に色々悩み検討したようです。
 

 

そろそろファイナルアンサーを出さないといけない頃、東京は5,000人/日の感染者が出ていました。

 

こんな状況では日本で開催しても誰も参加できないかもしれない、希望の会場の予約が取れない、ハワイ挙式を楽しみにしてくれていた参加予定のお友達…

色々な思いがグルグルしたことだろうと思います。

 

そして、予定通りハワイ挙式決行!となりました。

 

 

行くと決まったのが10月初旬!
出発まであと2週間!きゃー
 
そこからが忙しかったです。
 
 
今回の参加者は、我が家からは私とオンライン授業でOKな大学生のみ。
他のメンバーはオンライン対応不可などの理由からお留守番です。
 
行くからには楽しみたい!
前半に挙式を終えて、後半ははっちゃけハワイ満喫波の予定でした…
 
 
こんな御時世ですからね。
飛行機も毎日飛ぶわけではありませんでした。
 
予約していた日の便は欠航となり、挙式予定日を挟んで行きと帰りの運航予定の便を決めると、4泊6日しかありません。
しかも挙式は後半‥‥
 
挙式の日まで日焼けできない…
ドレスに影響するから食べ過ぎ注意…
まぁ、仕方がない。
 

 

と言うわけで、ハワイに結婚式随行旅に行ってきました。

今、無事に帰国したものの、2週間の海外渡航者隔離期間中です。

 

そのため時間があって仕方がないので、ハワイ旅を少しずつまとめていこうと思います。

ご興味がある時だけで良いので、お付き合いください。

 

 

こんな時なので、出発前に準備することや、帰国用のPCR検査のことなども書いてみようかな。

 

スケジュールはざっくりこんな感じです。

出発前日PCR検査など諸手続き

日本出発 コロナ禍の羽田空港 ファーストクラスラウンジ

 

<ハワイ初日>

入国・ハレクラニのリムジン・両替屋さん

ロイヤルハワイアンのピンクパンケーキ

アラモアナSCとホールフーズ(幻のハワイ1番のアイスティー)

hy's steak houseのディナー(Seafoods & Steak)


 

<2日目>

ハレクラニのオーキッズでモーニング

ハレクラニのビーチとプールとプランテーションアイスティー

モアナサーフライダーでポキランチ

ダイビングで青い海と亀さん

ウェディング前撮り ロケーション撮影

韓国料理ユッチャンとハレクラニの夕陽

 


<3日目>

帰国用PCR検査 朝からDean&Deluca スタバ要注意

ハウツリーでエッグベネディクトのブランチ

ザ・カハラホテル&リゾート ドフィンラグーンウィング

カハラでイルカと泳ぐドルフィンクエスト

カハラのスパでリラックス

ミッシェルズで夕陽を見ながらフレンチディナー

 

 

<4日目>

カハラ結婚式

プルメリアビーチハウスでロコランチ

カハラモールでロンガン発見

邸宅ウェディングパーティー アイネスヴィラノッツェワイキキレイア

 

 

<5日目>

カハラのシンパンケーキ プルメリアビーチハウス

 

<日本帰国>

・帰国してからが大変
 
あれ?スケジュールが食べ物だけ…あせる

 

 

紅茶も少し買いました。
あわせて少しずつ書いていきたいと思います。

  

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/