クローバーHAWAII moana surfriderクローバー

 

こんなご時世ですがハワイ挙式随行の旅に行ってきました。

コロナ対策、衛生管理と健康に気をつけながら、その枠内で楽しんできました。

 

2021/10月中旬

「ワイキキのファーストレディ」と呼ばれるモアナサーフライダーにランチに行きました。

 

 

ハワイで一番古いホテルで、1901年創業の老舗ホテルです。

ビクトリア朝のエレガントさが今も麗しく輝いています。

 
 
2021年、今年でちょうど創業120周年です。
 
 

 

 

 

東西両サイドに翼を張った形のホテルですが、真ん中部分をバニヤンウィングと言います。

 

 

最も古いバニヤンウィングの部分が、アメリカの歴史的建造物として登録されています。
 
 

東をダイヤモンドウィング

西をタワーウィングといいます。

 


 

アメリカの歴史的建造物としてパネルが正面玄関に貼られていました。

 

 



1901年と言えば、ビクトリア 女王の亡くなられた年ですね。



白い柱の続く美しい回廊です。

 

ホテルの2階にはモアナミュージアムと言うハワイやホテルの歴史を感じられるコーナーがあるそうです。

行くのを忘れましたガーン


 

2階のミュージアムまでは行かれなかったのですが、1階で少しだけハワイのサーフィン文化の歴史を垣間見えるコーナーを楽しみました。

 

 

サーフィンの普及に尽力したDuke Kahanamokuのサーフボードなどもあり、面白かったです。



Duke Kahanamokuは、ワイキキビーチに有名な銅像がある方ですね。


 

 

The Beach Bar

 

美しい建物から庭に出ると正面に大きなバ二ヤンツリーがあります。

その向こうのビーチに面したところにビーチバーがあります。

 

 

海を見ながら軽いランチを楽しむ事にしました。
もちろんいつもの2点セットを提示してからです。
こちらもメニューはスマホで見て、口頭注文でした。
 

オレンジジュース

レモネード

パイナップルジュース

 

どれも美味しい!

(美味しいけど、フルーツのパワーはマイタイバーの方が強いかな?)

プランテーションアイスティーを頼むのを忘れました~

 

 

ロコ3点盛り
・ポキのフライドワンタン乗せ
・スパイシーチキンウィング
・枝豆
 
隣の席の「山盛りワンタン+山盛りポキ」を注文したつもりだったので、全てが少なくて、おや?って思ってしまいましたが、そう言えば3点盛だから少しずつだと説明あった気がしますあせる

少しずつ色々食べられて、これはこれで結果として大成功でした。

常に食べすぎ注意。

 

 

ポキワンタン乗せ
美味しい~!
 

 

バンヤンツリーの隙間から差し込む日差しが光っています。

 

 

赤い実がなっているのを撮ろうと思ったのです。

小さいけどしっかりと赤い実です。

 

 

ホテルから庭に出てすぐにあるのが

海に向かって左が

Beachhouse at the Moana

 

右が

Veranda at the Beachhouse↓

 

 

(この写真はサイトからお借りしました) 

 

ベランダはビクトリアン調のデザインが施され、週末にはアフターヌーンティーが楽しめます。

 

 

つまり週末の滞在のなかった私たちはATはできませんでした。

残念。

 

 

モアナサーフライダーのオリジナルの紅茶やアフタヌーンティーで使うティーセットなどが飾られていました。
ここまで見ておきながら、モアナのショップに行って紅茶を買うのを忘れました。
 

これも次回のお楽しみですね。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/