クローバーHAWAII HALEKULANI BEACHクローバー

 

こんなご時世ですがハワイ挙式随行の旅に行ってきました。

コロナ対策、衛生管理と健康に気をつけながら、その枠内で楽しんできました。


2021/10月中旬

今日も空は青く、

海も青く、

ソファーも青いです波

 

ハレクラニ本館2階ファインダイニング「ラ・メール」のテラス部分から臨むビーチです。

オーシャンフロントに佇む素晴らしい立地のフレンチレストラン「ラ・メール」は残念ながら今はクローズしています。

 

ハレクラニでウェディングするならここのレストランが使えたようです。

 

レストラン自体は私の背後なので、写真に写っていません。

 

 

ラ・メールのテラスから撮ったら、プールにヤシの木が映りこんでとっても素敵です。
 
常夏の国ハワイはいつでも汗だくな暑さなのかと思いきや、滞在中はものすごく爽やかで快適でした。
10月は地元の方に言わせるとほんの短い秋なのだそうです。
 
 

プールや海に入るのはちょっと勇気がいるような爽やかな(涼やかな?)風が吹いています。

 

でもね。

やっぱり海にも行きたいし、プールにも入りたいですよね。

 

 

ハレクラニには基本的にホテルのビーチはありません。

ホテルの前に少しだけビーチがありますが、こちらはパブリックビーチなので、誰でも楽しめます。

 

 

image

ですが、あまり広くないのと、なんとなくプライベート空間な感じがするためか、ほとんど人はいません。

 

 

左を向いたらダイヤモンドヘッドが見えています。



(波の音あり)

 

 

ビーチでひとしきり海を感じた後は、プールでクールダウン。

ビーチサイドのベンチではタオルとお水がすぐに運ばれてきました。

 

 

image

午前中はプールを使う方はほとんどいないので、ハレクラニのシグネチャーであるオーキッドのデザインされた有名なプールを独り占めです。

 

 

午後プールを使った時には、プールサイドでプランテーションアイスティーを注文しました。

 

プールに入っている時に注文し、ベンチと行ったり来たりしていましたが、ちゃんとプールサイドまで持ってきてくれました。

 

 

やっぱりアイスティーのグラスがドーンと大きいです(幸せラブラブ)

長くカットされたパイナップルが顔を出して、イメージ通りのプランテーションアイスティーがやってきました。

 

 ハワイといえばプランテーションアイスティーなのですね〜。

 

 

プールサイドに落ちていたプルメリアを一緒に飾ってみました。
プールの青い水とオレンジのアイスティーとプルメリアの白が美しい。
 

 

頭の赤い鳥が時々やってきて可愛かったです。

 


さわやかとは言え、大体気温は27℃-30℃位でしたので、プールや海に入っても寒くなることはなく、とにかく快適赤薔薇

気持ちいいスイカ

最高🍍

なのでした。

 

もっと本格的な海の様子は、またダイビングの記事で書きますね。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/