野球遠征2024(北海道③)札幌観光 | yukippeの日々のブログ♪

yukippeの日々のブログ♪

ご訪問頂きありがとうございます。

やっぱり交流戦はあかんなー!
1勝もしてへん凝視
 
 
やっと北海道続編
 
2日目は我が家では珍しく遅めに起床合格
(ディズニーやと4時5時起き汗
 
ランチを予約してたから
それまでは札幌定番観光
 
地下鉄ですすきのまで
夫がこのNIKKAの看板見たいがため笑
 
小雨の中 
二条市場と狸小路商店街をチラ見しながら
ぼちぼち歩いて大通り公園まで
 
さっぽろテレビ塔
 
 
北海道庁旧本庁舎
 
 
リニューアル工事中
 
 
作業してる人たちがいて
まじかで工事作業見れて
窓の外の足場まで行けてある意味ラッキーかも合格
 
 
 
予約してた「松尾ジンギスカン」でランチナイフとフォーク
 
 
特上ラムランチセット
 
 
面白い形の鍋
 
 
スタッフさんが焼き方を丁寧に教えてくれて
野菜まで入れてくれる
 
 
ほぼもやしゲラゲラ
 
 
 
ここのは漬け込みラム
 
 
ここまでがスタッフさんがやってくれる
スタッフさん2枚だけ!のせて終了
 
それーラムどんどん焼くでーゲラゲラ
すき焼き風にたまごにくぐらせて
濃いタレに最高やん音譜
ご飯がすすんでお腹いっぱい合格
人生2回目の本場のジンギスカン!
また食べたいな~
 
午後は近くの時計台へ
 
 
この角度に写真台が置いてある
 
 
初めて中へ
展示室に売店
座ってるクラーク博士はここだけ?
 
 
1928年制作時計
塔時計の仕組みが良く分かる
開拓時代からの歴史とか
そうなんや~って勉強になった
 
 
また歩いて すすきの方面へ
空港では販売してないから
どうしても行きたかったお店に寄る
 
 
巴里銅鑼
こしあんと期間限定桜あん
ふわふわしっとりオムレット生地に
求肥とこし餡と生クリーム!うまっキラキラ
これが食べたかってんな~
消費期限2日間やからイートインで!
 
早めに新千歳空港へ
またウロウロして最終土産購入
前日も食べた
きのとやの極上牛乳ソフトを食べて帰路へ
 
帰りは普通バージョンやった
東京行の機体が何かのトラブルで
滑走路で約30分待機したから離陸が遅れたネガティブ
初めて見た飛行機の渋滞汗
 
 
機内から夕陽が見れたキラキラ
今は通信機能がないカメラならOKなんやね!
たまには飛行機もええなグッド!
 
    次はお土産編音譜