激辛を食べきるとは? | 茶帽子庵

茶帽子庵

たまに更新しています

辛いもの
それは人生における後の祭りである
何故なら食べ始めて初めて後悔するからである 
その食べ物が辛ければ辛い程、、、




 

久々にテレビを視ていて残念な場面がありました
(;´Д`)



とある海外ロケの再放送番組で、イケメン芸能人がラーメン屋さんに入るシーンがありました


そこで登場したのが30年以上で完食者がひとりだけと言う激辛ラーメンでした


味見したスタッフさんは一口でギブアップのなか、イケメン芸能人さんは平気平気とラーメン屋を平らげていきます、、、本当に辛いものに強いんだなぁと視ていましたが?



完食!! 本人も番組のナレーションも完食凄いアピールでしたが、、、



『ラーメンのスープが殆ど残っとるやんけ!!』
o(`ω´*)o


激辛ラーメンで一番辛いもの、それは辛味が溶け込んだスープです、言い換えるとスープを飲み干してこそ、その激辛ラーメンの真の辛さを制圧した事になるのです


カウンターから大将が、スープの大量に残ったどんぶりをのぞき込んでましたね



まあ、健康的にはラーメンのスープは塩分取りすぎになるから残すべきとも 言われますし、別に残しても構わないのです、、、が?


一番辛いものを残して激辛完食気取りは違うと思いました






ではでは!
( ̄一+ ̄)