旅の記憶から5 | 茶帽子庵

茶帽子庵

たまに更新しています


福岡市にチェーン店を構える肉肉うどんさんです


May'nさんと言う歌手のライブ会場で出会った方に「福岡に来たらラーメンよりもうどんを食べて欲しい」と教えていただいたうどん屋さんです



大きなお肉?良く煮込んだすじ肉の沢山入った、甘めの出汁の柔らかめのうどんです


食べようとしてふと店内の壁を見ると、、、?

なんだか何処かで見たことあるようなキャラクター(笑)が食べ方をレクチャーしていました


激辛辛子、、、唐辛子だろうけど、、、、ん??
( ̄一 ̄)??








デンジャーとあるが??辛さはどのくらいですかな?
(☆。☆)






唐辛子三杯入れたら白鵬とは、、、

(▼∀▼)



よし!三杯入れてみよう!

(m`∀´)m🥄









辛いもの それは人生における後の祭りである

なぜなら 食べ始めて初めて後悔するからである

その食べ物がからければ辛いほど、、、、(笑)





まあビックリするほど辛かった ですが、他のお店の⚪極が食べられた方なら大丈夫かな?と思います




すじ肉も柔らかく出汁も効いていて美味しいうどんでした



興味のある方は福岡市に行かれた際には是非




そして次は名古屋市で行ったお店です






名古屋ではあんかけスパゲッティが地元の料理になるそうですが、このお店はとある有名な方(笑)がお勧めと言う事で、先月名古屋市に行った折に行ってみました



名古屋と言えば、ついつい手羽先や味噌カツに行きそうなところですが、こう言うお店も良いですね






頼んだのはデラックスシェフLLとビール、、、え?ビールは余計では?ですと?
(;゜∀゜)



熱々の鉄板にのってきているのですが麺が焦げる事もなく、熱々もちもちの麺を最後まで美味しくいただけました


あんかけのあんはテーブルにある特製?タバスコ? みたいなもので、辛さも調整出来てとても良かったです


さて、次に旅に出られるのは、、、10月かな、、、、


ではでは!
( ̄一+ ̄)つ🍝