突然の卒業。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんは、t2yですニコニコ



先日、晩御飯の用意をしていると、突然病院から電話アセアセ


慌てて出たら、娘担当のSTさんからでした。



現在、担当STさんは妊娠中で、8月後半から産休に入る予定だったんですが、双子ちゃん妊娠中ということもあり、マイナートラブルもあったようで、産休に入るのが早まり、8月初旬予定だったラストリハビリをキャンセルし、7月に受けたリハビリをもって卒業としたいとの連絡でした。



元々夏休み前までの予定だったし、こちらの不安とワガママで8月がラストという事にしてもらっていたので、元の予定に戻っただけなんですが、娘にどう説明するか迷い、そのまま電話をスピーカーモードにして、STさんと娘で話をしてもらって、娘からの納得を得た上で円満に卒業という事になりましたうずまき


最後にちゃんと娘の口から、


「元気な赤ちゃん産んでね!


って、泣きながらでも伝えられたのでよかったなーと思いますニコニコ



私も未知の経験な双子ちゃんの妊娠。きっと体も大変やろし、マイナートラブルも私が経験した事以上に多いかもしれないし、とにかく母子共に健康で元気に産まれてきてくれることを祈るばかりですえーんがんばれー!!




突然の卒業ということになりましたが、約4年間、言語療法のリハビリお疲れさま!そして、ぐずったり嫌な顔したりすることは全くなく、いつも楽しんでトライしてくれて、本当にありがとう泣くうさぎよく頑張りましたびっくりマーク




お姉さんになったなぁ…赤ちゃん泣き




そして、担当STさんも、本当にありがとうございましたえーんいつも優しくて可愛らしいSTさんを、勝手に目の保養にしてましたが(笑)、沢山相談に乗って頂き、本当に助かりました笑い泣きお礼を伝えても伝えきれないくらい、お世話になったので、またいつかお会いする事があれば、しっかりお礼を伝えたいと思いますスター



未熟児のフォロー外来は、どうやら小学校卒業まで続くそうなので、病院に行かなくなるわけではないから、またいつか復帰されたら会えるかな花


ってか、フォロー外来はまだまだ続くのね…勝手にリハビリ卒業したら終わるんかと思ってたわタラー主治医変わらないかなー…今の主治医、私全く信用してないんよねー…勝手に診断書変えちゃったりさぁー…問い合わせたら逆ギレで電話ガチャ切りされるしさぁー…説明責任放棄されるとか、ありえんのですけど?(過去のブログに詳細書いてると思うので、気になる方は探してみてください…)そのいやーなフォロー外来、今月末です。一年ごとになったので、正直余計面倒くさい←

別に検査とか診断とかもないし、身体測定して一通り話を聞いたら終わりやし、意味あるんかなー??気になる事があっても、この主治医に聞いたってどうせ説明してもらえないんでしょって思っちゃってるから、マジで前のイケメン主治医に戻ってきてほしいもやもやあっ、イケメンだからとかではなく、ちゃんと娘の反応を見てくれたり、お話の間に娘もしっかり交えてお話聞いて下さる方だったので、私が最も信頼を寄せた主治医の一人なので、マジで戻ってきてほしいえーん(娘は産まれてから今までに約6〜7人、主治医が変わっています)



おっと、愚痴になったアセアセ





とりあえず、リハビリ全て卒業しましたよーっていうお話しでした星