お誕生日お祝い旅行! | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます、t2yですニコニコ



7/17〜18の一泊二日で、京都へ娘のお誕生日お祝い旅行に行ってきました口笛



コロナが増えてきてるので、ギリギリまで行くかどうか悩みましたが、今のところ政府からの行動規制は無いし、もっと爆発的に増えてきてしまう前に、一丁行っとくか星と言うことで、感染対策はしっかり行いつつ、気を遣いながらの旅行でしたアセアセ



7/17 1日目スター

移動は全て自家用車車京都市内の観光も、バスなどの公共交通機関は使わず、出来る限り徒歩で、人との距離を調節しながら移動してましたアセアセ


宿泊した旅館が、チェックイン前でもフロントに伝えてくれれば、駐車場使ってOKの所だったので、ありがたやーキラキラ



まずは、1番の目的地、「すみっコぐらし堂」へ!!




はい、ウキウキですねー笑予想より良いお天気になって暑かったーチーン




とうちゃーくスター

お邪魔したのはすみっコぐらし堂 銀閣寺店花

店内全てが可愛すぎる…ラブラブ


娘コーデ↓

トップス:ペアマノン(妹ちゃんからのお誕生日プレゼント)

デニムショーパン:Lee×Markey's

靴下:西松屋

スニーカー:オニツカタイガー

バッグ:すみっコぐらし×アジョリー


早速届いたばかりの、妹ちゃんからのお誕生日プレゼントを着用ハート




どこもかしこもすみっコだらけニコニコ飛び出すハート中にはとん神さまもいたよー照れ



お誕生日のお祝いなので、欲しいもの自分で選んでもらったら…なんと15000円超え…ひぇーアセアセもうちょっと止めておけばよかったよーぅえーん



お会計してる間に…




父ちゃんにねだって、いちごミルクタピオカと保冷バッグ、買ってもらってたwこの嬉しそうな顔キューンラブラブ




カステラもあったんやけど、可愛すぎて食べられない…と言うので、今回は購入しませんでした笑



お店を後にして、お昼ご飯ナイフとフォーク





京都といえばおばんざいハートおばんざいと古代小麦のおめんというおうどんが食べられるお店で、お昼ご飯してきましたスターお蕎麦みたいに見えるけど、小麦で出来たおうどんなんですって星おいしかったーニコニコ






お昼ご飯後、いちご飴食べたいというので、いちご飴専門店へいちご顔よ、顔真顔


食べたいって言った割に、一粒食べて「もういらん」って言われたーよポーン結局、お腹いっぱいな母ちゃん父ちゃんで後処理←





ついでに銀閣寺も観光してきましたニコニコ何気にお初な銀閣寺。。。


あっちなみに母ちゃんが着てるポンチョ風Tシャツは、先日買ったciaopanic typyのものですうずまき



母ちゃんコーデ↓

トップス: ciaopanic typy

プリーツパンツ:GU

サンダル:リゲッタカヌー 

トートバッグ :ミナペルホネン ×イッタラ



GUのプリーツパンツ、限定価格で値下がりしてたのを購入したんやけど、プリーツパンツって意外とポケットがない物が多い中、これは両サイドにポケット付きだったので、迷わず購入しました笑ポケット、子育て世代には必須なのよーアセアセ



その後は、旅館に車停めて、京都駅周辺をぶらぶらし、チェックインの時間になったので、お部屋の案内などを受けたら、とにかく汗だくなので、開いたばかりの大浴場へレッツゴー星娘と二人、だーれもいない貸切大浴場を堪能してきましたルンルンいやー、やっぱり大きなお風呂、最高ー流れ星



お風呂上がり後、楽しみにしてた懐石料理ピンクハート娘はお子様用のご飯でした音符




一部↑

やっぱり、元々関西出身なので、このお出汁がきいたお料理や、素材の味を楽しむお料理が良きーーーハートハートハート湯葉が大好きなので、湯葉や生湯葉なども堪能させて頂きましたよだれ岡山じゃ、堪能できない、上品なお味…たまらねぇっ酔っ払いご飯は関西の味が、変わらず好きです!なので母ちゃんが作るご飯は、娘からしたら物足りないんだよねーん…申し訳ねぇ。





子供用の浴衣も貸し出して下さり、テンションあげあげでしたルンルン子供用はちゃんと兵児帯だったよーグッ



この日は父ちゃん、20時には爆睡zzz

娘も21:30までには寝てくれましたニコニコ父ちゃん爆睡の横で、二人キャッキャしてたーよキョロキョロうるさくてごめん。


お部屋から京都タワーのライトアップも眺められて、贅沢な1日目でした爆笑





7/18 2日目。


朝風呂をこれまた誰もいなかったので、娘と二人で貸切ー花着替えて朝ご飯ガーベラ




これも一部だぁよ。

普段朝食べない母ちゃんは、お腹いっぱい過ぎてお昼、まーったくお腹すかずアセアセ

写真以外にも鮭の塩焼きや冷製茶碗蒸し、おぼろ豆腐などなど…湯豆腐が最高に美味しかったですにっこり朝ご飯、湯豆腐だけでもいいくらい笑ちりめん山椒がうますぎたピンクハート



ロビーでコーヒーサービスしてたので、挽きたてコーヒーも堪能して、チェックアウト流れ星



うちらの担当をしてくださった仲居さんが、男性の方だったんですが、子煩悩でめちゃめちゃ娘と遊んでくれたり、お喋りしてくれたりでありがたかったし、寧ろ板長さんや他のスタッフさんも、みーんなフレンドリーで優しくて気遣い上手な方達ばかりで、めちゃくちゃ素敵な旅館でしたえーん


お礼を伝えると、向こうからも「おおきに」って、はんなり伝えて下さって、京都素敵ーーーラブって母ちゃんは心の中で悶えてました(笑)


兵庫や大阪の「おおきにー」の言い方って、本当商人気質な言い方というか、威勢がいい言い方するんですが、京都の「おおきにー」は、はんなりしてて風情あるイントネーションスター素敵すぎた…ハート母ちゃんは播州弁なので、そのはんなりしたお上品な言い方、身につけたいわ真顔見習いたい泣くうさぎ



旅館を後にして、父ちゃんが朝検索してここへちょっとぶらっとしてから帰路につこうとのことで、伏見稲荷大社へ車





鳥居、デカすぎておさまりません笑




千本鳥居にチャレンジ!


娘コーデ↓

ワンピース:Markey's

靴下: ciaopanic typy×すみっコぐらし


母ちゃんは上下共にciaopanic typy(笑)どんだけ好きやねんもやもや



チャレンジしてみたものの、途中で飽きちゃった娘からブーイングの嵐が来たので、途中離脱でしたガーン



参道にあるお茶屋さんで、しばし休憩して帰路につきましたニコニコ





基本、一つ二つは目的地を決めておいて、それ以外は全て行き当たりばったりに観光するのが、昔からのうちらスタイルなので、よくそれで喧嘩にならないねと周囲から言われますがタラー

ガチガチに予定決めちゃうのは、他に気になる所があっても寄れない不自由さを感じてしまうので、ここだけは行きたいって場所を決めておいて、それ以外はノープランうずまきご飯の調達も全て成り行き任せ(笑)実は新婚旅行のハワイでもそうでした笑まさかの初海外でもノープランっていうね←ある意味強者w


今回はすみっコぐらし堂と旅館だけしか決まってないという、超ノープランな旅行でしたが、娘も楽しんでくれてたのでオールオッケーOK無事に行って帰ってこれたので、もう大往生でしょうニヤリキラキラ



改めて、8歳のお誕生日おめでとう!!これからも自分の「大好きハート」を大切にねグッ



でわーバイバイ