2020→2021 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

ご挨拶がかなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます門松



予想以上のバタバタで、昨年は全然更新出来ずえーん今年は4月から娘が入学!それに合わせて仕事の日数や時間も変更して貰おうと思っているので、更に更新が滞りそうな予感がしますが、ほげーっと眺めてくれたら嬉しいですお願い




ピカピカの一年生口笛
年末に、私の家族がランドセルを届けてくれましたハート

母が働いている事もあり、ランドセルはセイバンの天使のはねにキラキラ色はどうしても娘が水色がいい!!というので、水色になりました星中は全て北欧風なお花が沢山散りばめられてますガーベラかわゆいピンクハート




クリスマスは24日の朝にサンタ
日輪刀の構え方なタラー


朝のバタバタ覚悟で、6時に、

「サンタさん来てるよ!!

と渾身の演技で叩き起こし、「サンタさん」というパワーワードで飛び起きた娘(爆笑)

この写真には↑写ってませんが、実際は↓

大量でした、プレゼント。初孫効果、いつまで続くかなー?


プレゼントは↓
Dx日輪刀(私達夫婦サンタから)
3Dドリームアートペン(主人の弟妹サンタから)
スーパーもーちもーちたぴユニコーン(主人のご両親サンタから)
もちもーちふくろう(私の両親サンタから)
雪だるまティムセット&トレーナー(私の妹サンタ達から)


この他にプリキュアやすみっコぐらしのサンタブーツなど、お菓子達も大量に届きました爆笑


サンタさんへお手紙書いてたので、私がお返事を書き、そこに
「幼稚園で沢山お友達と遊ぶ事が大事だよニコニコ
と書いてた事もあり、この後すんなり幼稚園に行ってくれたので、サンタさん効果さまさま!!ありがとう、サンタさんクリスマスツリー




年末に日帰り帰省ニコニコ
1日目は主人のご実家へ。
主人のお父さんが単身赴任生活を終えた為、どんどんお父さんの趣味が色濃く出たお家になりつつあります(笑)
和室がシアタールームになっていて、そこで大迫力に鬼滅観せて貰ってる図↑
日輪刀振り回しながら観てましたウインク


日帰りなので、夕方には帰宅!


お年玉プラス鬼滅クッションまで貰ってましたアセアセ中々の大きさ!




今の所、家族全員元気です星


父ちゃんコーデ
トレーナー:APE
ジーンズ:EDWIN
スニーカー:adidas
ボディバッグ:Gregory

母ちゃんコーデ
コート:印
ニット:ciao panic typy
デニム:n'Or
スニーカー:PUMA
バッグ:ハンドメイド 

娘コーデ
ジャケット:alpha
ニット:mamaraku
スカッツ:ever closet
ブーツ:moz





大晦日に私の実家へ!こちらも日帰りですアセアセ
只管じぃじの携帯でツムツムやってますタラー
やりたい放題させて貰い、終始楽しそうでしたピンクハート




年末、我が家のパソコン、Windowsの保証が切れて、2台とも使えない為、意を決して買い替えましたもやもや
パソコンだけのつもりで買いに出たのに、父ちゃんから、
「補償金(主人は福祉職の為、国から先日補償金が出ました)出たしさー、ブルーレイレコーダー欲しいっ!!
と、まさかのぶっ飛び発言びっくり

買うつもりにしてなかったので、予想金額を大幅に超えるお買い物になり、母ちゃん、カードを切る手が震える←
来月の請求怖すぎる。思い出しただけで胃が痛い。



お正月は自宅でのんびりまったり過ごしてました流れ星おせち作ろうかなって言ったら、主人も娘も食べないよ?と言われ、結局、普段通りにご飯作ってますゲローお正月感ゼロ。唯一、お雑煮だけはした←



初売りに行くつもりはなかったんですが、娘が、

「お年玉でプリキュア買うの!

と言って聞かず、仕方なく買いに出かけましたが、予想より人が少なく、快適にモール内を回れましたルンルン


娘からプリキュアのおもちゃ以外に、珍しくレオパード柄のconverseが欲しいと、お店の前で立ち止まり、まんまと店員さんに捕まるという事態がありましたが、娘からそうやって言ってくるのは珍しいので、お年玉から買うことを条件に購入星また着画で出てくるのでお楽しみにしててください音符多分…。


ついでに福袋、買ってますニヤリ

今年はciao panic typyとオシャレウォーカーさんのものをハート何気にハプティックのも悩んでるタラー

こちらもまた写真撮れたら後日載せますねー!




さて、今日から主人は仕事初め。
私も本来なら月曜なのでお仕事のはずですが、娘のリハビリ通院の為、仕事初めは6日からになりますアセアセ



まだまだコロナの影響もあり、思うような過ごし方は出来ませんが、とにかく体調には十分注意して、出来ることをしっかり守りながら過ごしていこうと思います!



またかなりのーんびりな更新になるかと思いますが、覗いてやってください星



ではっバイバイ