最近のこと。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

つおはようございますニコニコ
ご無沙汰してますアセアセ

日々バタバタ過ぎてく…これ12月になったら更に大変になりそう…チーン


最近のことをツラツラと星




私が仕事で主人がお休みだった日。どこかしら連れ出してくれてる様子流れ星

大きな遊具のある公園に連れてって貰ったようですピンクハート



楽しそーう!



最近の購入品!
金木犀の香りが小さい頃から大好きな私照れ
クチコミ評価も高かった、「舞妓夢コロン」の金木犀の香りを購入してみましたニコ

コロンなので、香水ほどの香りの持続性はありませんが、もう本当にほぼ金木犀の香り!!安眠効果もあるそうなので、最近は寝る前につけて寝ていますzzz確かにつけて寝た日とそうでない日では、寝付きがつけてた方が早い気がします(個人的な感想ですw)

山梔子もあるそうなので、いつか山梔子の香りも欲しいなぁうずまき




寒くなってきたので、以前しまむらで購入していた、すみっコぐらしのねこちゃんパジャマを下ろしましたグッふわふわ、もこもこラブラブ後ろ姿ももれなくねこちゃんなので、娘大喜び星



その日はねこちゃん抱えて寝ましたzzz
可愛い…天使…ハート




つい先日、ツリーを出しましたクリスマスツリー今年はテキパキと娘が飾り付けしてくれたので、あっという間に終わったーチュー






新しくSalutで購入したオーナメントたちトナカイ可愛いーーーラブ





また別の日ですが、同じように主人お休み、私が仕事の日。サウスヴィレッジに行ったようですニコニコ何、この映え写真えー羨ま。




一昨日、リハビリにてサンタさんへのお手紙を書くワークがあり、中には、


「たんじろうのかたなをください」


と書いてあります(笑)







母サンタ。探しに探して買いました←
ブラックフライデー初日や翌日にはトイザらスに沢山置いてあったので、娘が一緒じゃない日に買おうと、別の日に行ったらもう無いっていうねゲロー


店員さんに聞いたら入荷予定はあるけど、いつになるかはまだ分からないとのことで、その日は断念。買う気満々で行ったので、行き場のないこの気持ちは、楽天とAmazonにぶつける真顔


楽天で定価に近いお値段になってる物はもう売り切れだったので、Amazon見たら、送料はかかるけどほぼ定価に近いお値段で、在庫残5になってたものがあり、即ポチ!!プライム会員ではないのですが、発送会社が同じ岡山県内だったので、翌日には届きましたニコニコ既にラッピングして隠してありますニヤニヤ



サンタさんへのお手紙の裏には、夜のトナカイさんと、サンタさんへ来てくれてありがとうの気持ちを込めて「ありがとう」と書いたそうお願い優しい…萌え…照れ母サンタ、これから可愛いメッセージカード、探してきますっ!!(親バカ万歳パー)






娘はサンタさんを今か今かと待ち侘びてるけど、その前に生活発表会や終業式、私も12/28まで仕事の為、年末年始になるまではバタバタは続きそうですアセアセその間にも、放課後デイサービスの体験見学会や療育での個人懇談も控えてるので、とにかく体調管理だけはしっかりやらねばっ!!


今年の年末年始の帰省は、今のところお互いの実家まで、どちらも日帰りで帰省する予定になっています。今年のお正月以降、曽祖父曽祖母宅に行けていないので、とびっきり可愛い年賀状作って送ろうと思っていますグッ


無症状なだけで、もしかしたら私達が保菌者かもしれないと思うと、ご高齢の曽祖父曽祖母宅にお邪魔するのは怖すぎるので、おじいちゃんおばあちゃんには寂しい思いをさせてしまうけれど、ここはお互い我慢して、またちゃんと心配なく会えるようになる日まで、連絡を取り続けようと思いますショボーン



あっハッ
先日、仲良しな主人の妹ちゃんから、結婚が決まったとLINEがあり、飛び跳ねて喜びましたおねがいキラキラ

私たちと同じで、遠距離だった妹ちゃんぐすんずっと相談聞いてたので、もう本当に本当に嬉しくて…ピンクハートまだコロナの事もあり挙式に関しては悩み中のようですが、お二人にとって納得のいく形でお祝い出来たらいいなと思いますラブラブ


小顔でめちゃくちゃ美人さんな妹ちゃんハートすぐ懐いてくれて、義理の姉としてはもう可愛くて仕方ないのですお願い娘のことも大好きで、沢山遊んでくれるし、優しくて面白くて本当にいい子なので、こりゃ旦那さんになる彼は幸せ者だなぁニコニコ



そんなバタバタしながらもハッピーな報告もあり、何とか生きておりますニコニコ


どんどん増えるコロナ…怖すぎるし、私の妹たちは医療従事者の為、不安や心配も尽きませんが、何より自分達が感染してしまわないように、手洗い、消毒、マスクを徹底し、出来る限りの対策しながら、クリスマスや年末年始を楽しめたらと思いますガーベラ



ではーバイバイ