今週の常備菜。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちは!
本日二度目の更新です♪
そして、久しぶりの常備菜(笑)

ここ最近は無くなったら、その度に一品追加して…を繰り返してたので、中々写真も撮れず(´;ω;`)


{1B9D3B3A-6BC7-4A4A-8F7F-40E6E00CBBA6}

①人参、キャベツ、ツナのコールスロー
②ささみ、もやし、きゅうりの中華和え
③新玉ねぎのオイル漬け
④無限ピーマン
⑤紅白なます
⑥茄子と胡瓜の辛子漬け
⑦大根と厚揚げの煮物



①は人参、キャベツを千切り、オイルを取り除いたツナに、市販のコールスロードレッシングをかけて混ぜただけ。

②は、クックパッドより。個人的にもう少し鶏がらスープの素入れたら良かったかな(¯―¯٥)

③はt2y家鉄板の新玉ねぎメニュー。これは私の母が、新玉ねぎの季節になるとよく作ってた物です♪新玉ねぎを薄くスライスし氷水で冷やす。その後、サラダ油、薄口醤油を混ぜる。実家ではかつお節なんですが、主人がかつお節苦手な為、我が家では代わりに顆粒だしを一緒に混ぜてます☻かつお節OKな人はかつお節で♥︎あっさりサッパリなオイル漬けです(*´∀`*)

後は定番物ばかり(◞‸◟;)楽チンな物ばかりですが、これで主人のお弁当も賄えるので、作るの面倒ですが、やっぱりやめられない常備菜作り。もっとレシピ増やしたいなー(*ˊૢᵕˋૢ*)





今朝の投稿はこちら↓