朝一で公園へ。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちは(*Ü*)



今日は風が強いけど、暖かかったので、近所の公園へ出かけてきました☻といっても徒歩5分以内(笑)




{3DB040B1-D67E-4BAD-AB81-D591C34997B2}

アンパンマンに砂を詰め詰め…。




{E197828B-6CFD-4278-BF4C-4A7FC60C65B2}

「あんまんまーん!かわいいねぇー♥︎」

と言ってる図。可愛いなぁー、このやろーめっ♡

バイキンマンには、「しっしっしっしー」と言ってました。確かに「しっしっしー」って言ってるもんね(笑)「はひふへほー」は真似しないんだ…(-ω-;)




{1889C80B-9DF2-48A1-A9CE-1627795780F5}

じょうろにアンパンマンを乗せて、何故か笑顔(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)たまんねーなー、おいー♡←親バカ炸裂。




娘コーデ↓
白トップス&ジャンスカ&レギンス&靴下:OLDNAVY
インナー:西松屋
スニーカー:NIKE
うーたん風ヘアゴム:ハンドメイド(フリルにて)




ほぼ全身OLDNAVY(笑)じゃぶじゃぶ洗えるから良いのさ☆存分に遊びたまえヾ(*´∇`*)ノ






公園には1時間半ほど滞在し、そのまま歩いてスーパーに、おやつや飲み物だけ購入して帰宅。



さて、ご飯の用意するかーと、冷蔵庫開けたら、

「ピンポーン」





はて、誰かしら?とインターホン出てみたら、お水の業者さんが…。



無料モニターで置かせて下さい!との事でしたが、我が家は置く場所も無ければ、電源を取るのも難しい配置になっており、お断りしました。




んが。まだまだまだまだ食い下がる業者さん。
1週間後に取りに来ると言うので、取り敢えず置くだけ置くことに…。



{A97E72D4-A331-4B2B-B6CF-03809AD57B06}




どうすっぺ?
マジでどこ置こう…。

予想以上にデカイし…。

取り敢えず玄関先に置いて貰ったけど、玄関先には電源ないし…。





リビングに本来なら置きたいけど、コンセントの近くに置くとなると、レンジの扉が開けられなかったり、ガスコンロの真ん前に置くことになってしまったり…と、不便!


最悪、奥の部屋に置くしかないかな…と思ってるんですが、そうなると使わなさそう…。
困った…。



業者さんも我が家の状況を確認してから、置いていくかいかないか考えて欲しいぜ…。散らかしてるけど見て貰って構わないから!

マジで置き場所がないお宅もあると思う…。断り文句の人もいるだろうけど、我が家のように、元々家族寮だった所をリノベーションしただけのマンションだと、間取りも昔ながらなので、配置が難しいんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。もっとしっかり断れば良かった…。


ちなみに、我が家は元々物をそんなに多く、必要以上に置かない、持たない主義なので、物が多くて置けないのではなく、コンセントの配置や間取り上、置けない、置き場所がないということです…(ノω;`)

昔ながらの造りのせいか、極端にコンセントの差し込み口が少ない…。

テレビ周りに1つ。
ガスコンロの横の壁に1つ。これは換気扇の電源や、ガス警報器の電源を取る為の物。
インターホンの下に1つ。こちらは電子レンジや冷蔵庫などの家電に使用しています。
そして、各部屋(奥の部屋と寝室)にそれぞれ1つずつ。
あとは洗面台やトイレに1つずつという感じなので、リビングに置きたくても置けない現状…。
唯一この中で使ってないコンセントが、奥の部屋の1つだけなんですよね。



写メを送ったら、父ちゃんも困惑気味…(ノД`ll)申し訳ねぇ!母ちゃんがちゃんと断れなかったばっかりに…(◞‸◟;)どうしようかなー。。。






ちなみに、ウォーターサーバー使われてる方は、どれ位いるんだろう?
経済的にどうなのかなー?
友人は、水道代は減ったけど、結局お水のボトル代がかかるから、どんぐりの背比べにしかならんって言ってたしなぁ…。
電気ケトルを普段使用してるけど、それと比べて電気代とかどうなのかなー?しょっちゅう使うんなら別なのかもしれないけど、我が家ではコーヒー淹れたいなって時や、お茶を沸かしたい時にしか使わないし、それも1日に1・2回程度しか使わないから、常に電源を入れたままの状態にするウォーターサーバーではどう違ってくるのか知りたいな…(電気ケトルや電子レンジは、使用後に毎回コンセント抜いてます。待機電力を微々たるものでも抑える為です。)




実際に使われてる方の意見をお聞きしたい…!