ネット配信 Jesus Christ Superstar ほか | 海をみていたい

海をみていたい

日常。思ったこと、メモがわりだったり、テンションあがって発信したかったり、観劇、観戦、鑑賞日記です。
濱田めぐみさん、町田樹さん、パナソニックワイルドナイツ好き、現在連日HIDEKIさんを思い出しています。
趣味は携帯写真。

#WithMeのハッシュタグ、

お家でStay Home

エンターテイメント不足の皆様にThe Shows Must Go Onのコンセプトでジーザスが無料配信されています。

 

 

楽曲の素晴らしさ、見せ方(演出)、パワフルな歌、

こんな時に、

こんな時だからこそありがたく、

それにしてもすごいです。観たかったのこれが拍手

以前にアリーナツアーを観たかった、と書いたやつです。

 

5か月前に観に行ったキャストはこちらです。

もちろんラミンカリムルーも良かったし、

日本人キャスト海宝直人さんとか鈴木壮麻さんも悪くなかったんですが、

オーブの演奏が褒められたものじゃなかったので、残念感が残ってました。

 

この映像の出演者たち群衆のパワー、演奏の素晴らしさ、格段に違います。

 

Jesus Christ Superstar - FULL STAGE SHOW | The Shows Must Go On - Stay Home #WithMe

 

うーん、映画館とか大スクリーンで大音響で聴きたいけれど、そこまで図々しく望むのは、この作品にもあふれている人々の愚かさ、エゴみたいなもの…、かな。

ストーリーとは別に、観ながらいろんなことが、生き様が過ってしまいます。

 

このまま破滅していくのか、知恵を絞るのか、何がいいことなのか、良いことってなんのために? 誰のために?いつの未来のために?

自分がいいと信じたことが必ずしも誰かのためにはならなかったり、貶めたり、あるいは誰かを有利にしたり、裏切ったり。

いつも思うのですが、何が正しいか、どれが正しいか、真実か嘘か、間違っていないことなんかなくて、どれも結果的に、なんですよね。

ユダの苛立ちや言動や行動は世の中の自分のみていること、知ってしまうことに当てはまるとか、気付くことがたくさんあるし、いろいろ考えさせられます。

 

ジーザスクライストスーパースターは、シンプルに、深いです。

48時間限定無料公開ですので、堪能させていただけるのはあと一日半です。 もし、大きなモニターとかお持ちの方だったらそこに繋いで観たらもっといいかもしれません音譜

あったら家でスタオベしちゃいそうです。

 

 

 

 

さて、さてどんどんチケットの返金手続きなどしなくてはならないんですが、 そういうの億劫になったりして、放置なんですが、

 

そんなとき、新感線☆RS 様

お願い出来ないでしょうかね?

 

日本の作品で観たいのがメタルマクベスDisc1

WOWOWがテレビ持っている人しか契約できないので、WOWOW放送ではなく、ネット配信(有料で構わないから)して貰えたらありがたいんですが。

 

二年前でしたが回る客席を存分に活用した舞台、どっぷり浸れます。

メタルマクベスはロック(ヘビーメタル)、アクション、殺陣、音楽劇満載娯楽作品ですが、

橋本さとしさん、濱田めぐみさんバージョンのDisc1の一番響くところは濃厚な演劇的要素です。

しかも実際のシェイクスピアのマクベスにはマクベス夫人はほとんど描写されていないので宮藤官九郎さんの筆の上手さ!いうのえさんの演出も含めて、間の使い方が絶品でした。

絶対的な音楽劇なのに壮大なストレートプレイを味わった感がすごくて。

人間の強欲と破滅。

Disc2は観ていないので比較できませんが、若さが混じった面白い作品になった筈だと思うし、Disc3はテンポ良く、次々現れる娯楽の面白さが見せ所だったと思いますので、それぞれ別の作品として楽しめる筈です。

 

今、思い出しても胸が締め付けられる濱めぐ&橋本さとしバージョン。

(昨日書いた際、ランダムスターをエクスプローラーと間違えてしまいました。じゅんさんが毎回ローラと歌い、YMCAの振付していたのが印象的でだったので、と言い訳ですが💦)

 

エクスプローラーランダムスター)俺たちに今、必要なのは眠ることだけだ。

 

エクスプローラーランダムスター夫人)ねぇ、怒ってる?

エクスプローラランダムスターー)何が?

エクスプローラーランダムスター夫人<ローズ)あたしのせいでしょ、あたしがいなかったらあなたはそれなりの評価とそれなりの生活を長く続けられた。

王様にも気に入られ、ファンにもめぐまれ、アルバムもそこそこ売れて、小さいけれどお城も手に入れて、鋼の男と尊敬されて、アニメの主題歌を歌って、実家の親にサインを頼まれ、有頂天。

 

エクスプローラーランダムスター>マクベス?)そんな小さい喜びなど、はなから望んじゃいない。

エクスプローラーランダムスター夫人・ローズ)小さいの。私も。あなたも。驚くほど小さいわ。なのに、大きな箱に手を伸ばすから。あ…、ごめんね。大きな箱にはおばけがいるの。

あぁ…ちいさいほうにしとけっばよかった。ごめんね、ごめんなさい、ごめんなさい。

(マクベス)また睡眠薬を飲んだんだね。
(ローズ)ごめんなさい、ごめんなさい
(マクベス)君の病気が治ったら、ローズ、結婚しよう。
 

(ローズ)嫌よ。

(マクベス)…どうして、?

(ローズ)だってあなた病気だもの。看病は嫌、未亡人になるのは、もっと嫌…

 

(マクベス)そうだな、俺たちは、ちいさい。

話す度、歩く度、歌うたび、笑うたび、泣くたびに、俺は自分のちいささを思い知る。

 


 

しばらく消息が掴めていなかっためぐさんがつぶやいてくれてホッとしました。

あと、

スコットランド戦のネット配信中だそうです。