こんなときだから、ちいさなしあわせ感。 | 海をみていたい

海をみていたい

日常。思ったこと、メモがわりだったり、テンションあがって発信したかったり、観劇、観戦、鑑賞日記です。
濱田めぐみさん、町田樹さん、パナソニックワイルドナイツ好き、現在連日HIDEKIさんを思い出しています。
趣味は携帯写真。

深夜読んだ記事で、陽性反応があったいうスポーツ選手が他に症状はないけれどコーヒーの臭覚がしなかった、と書いてあって、そう言えば今朝飲んだインスタントコーヒー、香らなかった?と、焦ったんですが

冷蔵庫のとっておきのチョコレート(一粒数百円)を開けたら瞬時にカカオの香りが広がり、とろける贅沢を味わえました。

たまにしか買えないから常備というわけじゃないけれど、ご褒美のような高級チョコレートって、たった一粒で幸せになれるんです。

チョコレート好き限定ですが。

 

町田樹さんも今朝、というか27日の24時をまわったところで発信してくれてました。

新規プロジェクト発表見送りのご報告

 

町田さんの言葉で「少しでも穏やかに過ごすことができますよう」 と発信してくださると、

わさわさしていた次元から、少し落ち着きを取り戻してみよう、と、

実際はむずかしいけれど、そんな心持ちになります。

 

ありがとうございます。

 

そうそう、なぜ、今、家に居るのか思い出しました。

本日、休日申請出してあったのは、町田さんの講演会があったからなんでした(笑)

町田さんはかなり早い段階で延期を発表してくださいましたので、地方から来る予定だったかたも助かったのではないでしょうか。

 

 

昨夜20時過ぎになっても土日(週末)の短縮勤務の通達はあったんですが、今日もう一度検討する、とのことで、今日はその連絡待ちもしなければなりませんので、昨夜の退社時からなんとなくイライラしていたんです。

 

 

 

町田さんのティムシェル。「エデンの東」

 

この記事を読んでいるだけで蘇ってきます。

近代フィギュアスケート史上、最高傑作は誰が何と云おうが世界フィギュアスケート選手権のこのティムシェルだったと。

 

 

町田さんの極北。

 

 

延期になりましたが、町田さんの活躍を心待ちにして、穏やかに過ごしてみたいですね。