Missionimpossible 外伝(足利フラワーパーク編) | Enjoy My Life♪

Enjoy My Life♪

「趣味は己の人生を豊かにする。」・・・以上の信念に基づき
色々な遊びを紹介していきたいと思います。
その為ジャルは趣味ブロとして扱っておりますが
何故かごちゃ混ぜブログとなっております。

謎のリズム組織 五味・八珍大佐から緊急指令が発動!!

(今回はローカル女子の遠吠えに出てきた五味八珍ネタを参考にしました。)

 

 

 

 

栃木県 足利フラワーパークに黄金の秘宝があるとの情報が

入った。至急足利フラワーパークに侵入し黄金の秘宝を

ゲットせよ!!

尚今回助手は別の任務遂行中である為

(田植え作業の為)

コードネーム シャイダーを同伴させることにする。

 

 

 

 

たまたま足利フラワーパークの半額チケット貰ったから行かない?

とのお誘いを受けた為行くことになりました。

わ~随分懐かしい巡りあわせですね~。(腐れ縁とも言う?!)

 

本日は曇り気味でしたが雨は降りませんでした。

きっと日頃の行いがいいので神様は見ていて下さるのでしょう。

この勢いでサマージャンボ宝くじ1等賞もゲットなるかな( *´艸`)

 

 

 

 

t2jin:   相変わらず カローラーIIカスタムしまくっているの?

シャイダー:いや、今はAE86LEVINをカスタムしている途中ですねん。

 

 

 

t2jin:   昔ストリートゼロヨンでRX-7にカローラーIIで勝負したのは

      我々の間では未だに伝説として語り継がれているよ。

     (結果は勿論、負けたけどカッコよかった。)

流石の私もCR-Xでは参加する勇気はありませんでした。(;'∀')

 

 

 

当時皆で峠を責めるのがブームでしたので

峠(いろは坂)アタック仕様

(ジェットストリームアタック仕様)

に改造していました。

色々いじくりまわしたな~(●´ω`●)

グレードはSiでしたが本当はSiR(VTEC仕様)が欲しかったです。

流石にエンジン系は排気系以外弄ってなかったですね。

タコ足(RS-R)マフラー(HKS)に変更したのみ。

 

 

 

ターボ化(HKS社製)にした方が良いと周りからしつこく言われましたが

予算の都合上出来ませんでした。

 

 

残念!!(。-`ω-)

 

 

シャイダー:相変わらず車とバイク両方カスタムしているんかいな?

t2jin:   いや現在はバイク3台のみいじくっています。

      いずれはスバル360を購入していじくりまくりたいですね。

      良ければ個人的に面白い店紹介しょうか?

シャイダー:いいね~♪今度紹介してよ。

t2jin:了解!!早速ショップにメール送っておきました。

 

 

 

https://www.ashikaga.co.jp/

 

お昼に足利フラワーパークに着きましたがあまり混んでいないのですね。

入場料金は900円の半額で450円!!

おお、何てリースナブル♪

早速お昼に肉祭が開催されているので

レストランに行きました。

 

 

下野牛のステーキ丼(おろし玉ねぎ)1850円を注文。

てっきりこれが肉祭メニューと思っていましたが・・・。

 

味は美味しかったです。

我が家はあまり牛肉は食べないからな~(/_;)

(決して貧乏ではありません、多分。)

隣のテナントで肉祭が開催されていました!!

Oh My God!!

また早とちりやっちまったい!!(;'∀')

まあ、過ぎことは仕方ないね~。

次に来たときは必ずジュシーなお肉を頂くぜい!!

食後に黄金の秘宝を求めて圏内を探索実施。

ああ・・・花が綺麗なのはいいのですが

私は花の名前が分からない・・・。

朝顔ひまわりチューリップぐらいしか知りません。)

まあ、綺麗だから別にどうでもいいか。

 

ちなみに現在 花曽浦・あじさいまつり開催中です。

ガイドブックがありますが種類が多すぎて全然分かりま千円!!

バラと言うとこの人を思い出します。

 

 

 

藤の花は枯れていたのですね。

3週間で枯れてしまうとの事。

命とは儚いものですね・・・。(/_;)

困難を極めましたが何とか秘宝の部屋を発見し

黄金の財宝をゲットしました。

何と!!伝説の秘宝 クレオパトラの涙あったじゃあ~りませんか。

勿論ゲットしました!!

(実際はサンキャッチャーと呼ばれるいわゆる縁起物です。

 値段1000円ぐらいだと思いました。)

 

 

今回は久しぶりの真面目な任務でしたね。

珍しいから明日雨が降りそう。

実際はお土産屋で販売しています。

帰宅時ブルーシール大泉店

 

 

私はブルーウエーブアイスクリーム味

 

シャイダーはブルーシールシェイクバニラ味を試食。

沖縄が本拠地のアイスクリーム屋さんなので味が濃厚ですね。

また来ます!!Comming Soon!!

 

PS① お土産に蠅取草を購入しようと思いましたが

シャイダーに全力で止められましたので

 

激辛のたれを購入!!

これで明日からの任務も気合で頑張れるかな。

 

 

 

PS②

今回使用した車です。

HONDA ZEST SPARK

 

 

 

無限フルコンプ仕様

ツインターボ装着(無限F1レースエンジンに載せ替え。MF351H)

 

 

 

 

最高馬力   830馬力/17900rpm

総排気量  3000cc

最高スピード 350km

(もちろんすべてです!!)

実際は殆どノーマルです。<m(__)m>

ちょっと弄っています。

落ち着いたらHKS社製ブーストコントローラー取り付け予定

 

 

でも、インタークーラーターボ装備ですので

結構早い早い。

HONDAはこういう車を作らせたら世界一のメーカーですね。

最高!!(*´з`)

これからも大事に乗っていきます。