チーム恒例ツーリング(安住バイク神社編) | Enjoy My Life♪

Enjoy My Life♪

「趣味は己の人生を豊かにする。」・・・以上の信念に基づき
色々な遊びを紹介していきたいと思います。
その為ジャルは趣味ブロとして扱っておりますが
何故かごちゃ混ぜブログとなっております。

今年もチーム恒例ツーリングの季節がやってまいりました。

今回はメンバーであるレインボーマンがインドの山奥で

 

 

新型モンキー(125cc)を購入したとの事なので

 

 

安全祈願を行うため安住バイク神社に行くことになりました。

 

 

いやいや・・・これは驚きましたね。

3号追加改造を実施

①DAYTONA社製バッテリチェッカーを設置。

これでバッテリー上がりを防げます。

(1回車でバッテリー上がりが発生して大変な目に合った為結構気にします。)

②HONDAエンブレムを設置。

これで前面が引き締まります!

・・・ここまで来ると次はフオグランプ設置かな。

 

 

 

t2jin:HONDA soloは売却したのですか?

レインボーマン:いや、置いてあるよ。

t2jin:2台持ちですね。私も3台持っていますが

   お互いに維持が大変ですな。

レインボーマン:そういえばsoloのエンジンオイル購入してから1回も

        交換したことがないね~。

t2jin:1年に1回オイル交換ぐらいやろうよ!!

t2jin:ところで臨時収入が入ったの?

レインボーマン:気の遠くなるような節約でやっと購入出来ました。

t2jin:私も節約術参考にしてみます。

 

 

GWの為道路も渋滞の中やっとの思いで道の駅思川に到着。

アイス工房 カウベルで「はとむぎアイス」を頂きました。

 

今回はレインボーマンが奢ってくれるとのこと!!<m(__)m>

いや~どうもすいませんね。ありがとうです。

今度ご飯奢ります。

その後も道路渋滞していた為予定より1時間遅れの12:00に到着。

いやいや・・・いつ来てもここ雰囲気はカオス(最高)ですね!!

今回初めて判明したのですがここが正式な鳥居らしいです。

いつもこちらの鳥居から入っていたのでここが正式な鳥居だと思っていました。

カスタムショップのイベントが開催されていました。

カスタムバイクを見ていると私のバイクはまだまだ爪が甘いかも・・・。

(1号はそれなりに弄っていますが・・・。)

よく見ると皆様のバイク改造して入る人が多いですね。

こういうバイクを見るのも楽しいものです。

 

今回絵馬には全力前進と記入しお納めさせて頂きました。

尚人目につかないよう奥の方に設置しましたのであしからず。

 

途中4号線にあるすぎのや本陣で天ぷらそばセットを頂きました。

 

 

お値段が多少お高いですが食べ応えがあります。

 

その後再び道の駅思川に寄り、お土産を購入して

17:30無事に帰還しました。

それにしても暑かったです。(温度が30度だったらしいです。)

次回は大洗海岸とのことですが

 

 

その場合2号(HONDA FAZE TYPE-S)で行きます。

 

 

ちなみに2号はソロ、長距離ツーリング用(150km以上走る場合)です。