大日本プロレス「2024年新春戦い始め。 東京後楽園ホール大会」 | Enjoy My Life♪

Enjoy My Life♪

「趣味は己の人生を豊かにする。」・・・以上の信念に基づき
色々な遊びを紹介していきたいと思います。
その為ジャルは趣味ブロとして扱っておりますが
何故かごちゃ混ぜブログとなっております。

我が家は毎年1月2日大日本プロレス東京後楽園ホール大会を

観戦するのが恒例行事となっています。

今年も観戦しました。
18時30分全選手入場~試合開始!!
ここ数年見ていて思ったのですが

新しい(若い)選手が随分台頭してきましたね。



第1試合

オープニング6人タッグマッチ
中之条靖文   橋本大地
浜亮太    VS 橋本和樹
吉田和正      高橋匡哉

橋本大地選手は新日本プロレスの橋本 真也選手のご子孫です。

戦い方が父親に似ていますね。
浜亮太選手の巨体がとにかくインパクトありました。


第2試合

6人タッグマッチ
トマト             大門寺 崇
関札 皓太       VS  エンデル・カラ
ジーク・アンディーノ    テンペスタ

with吉野達彦

トマト選手のトマトダンスを見るのがとても楽しみでした。
この選手を見ているとプロレスってとても楽しいなと思ってしまいます。
こういうフレッシキャラはとても貴重な存在です。
これからも応援していきます。('◇')ゞ

獅子舞で入場したりと

色々な意味で盛り上がった試合でした。
最高!!(●´ω`●)

第3試合

佐藤 孝亮復帰戦

野村卓也   関本大介
阿部 史典 VS 佐藤 孝亮

関本大介選手と佐藤孝亮選手は応援していたので楽しみにしていたカードです。
王道プロレスを見させていただきました。

ある意味これぞプロレスです。
関本大介選手頑張っていますね。

第4試合

ストリートファイト6人タッグデスマッチ
アブドーラ・小林      木高イサミ
伊藤竜二      VS   宮本裕向
ドレイク・ヤンガー     ジャック・ベネット

有名なデスマッチファイター同士の対戦でしたので
大変面白かったです。


アブドーラ・小林選手、伊藤竜司選手頑張っていますね。
宮本選手のヤンキースタイルが大好きです。

第5試合

凶器持ち込みタッグデスマッチ
菊田一美VSマッドマン・ポンド
星野勘九郎ヴァイオレント・J


星野勘九郎選手の任侠スタイルが大好きで昔から応援していました。
これからも頑張ってほしいです。
マッドマン・ポンド選手とヴァイオレント・J選手はいろんな意味で目立っていました。


第6試合

有刺鉄線ボードタッグデスマッチ
竹田誠志 VS グリーン・ファントム
塚本拓海   サツ・ジン


竹田誠志選手と塚本拓海選手は好きなデスマッチファイター
ですので楽しみにしていました。
有刺鉄線ボードの使い方がうまいですね。流石!!

第7試合セミファイナル 

蛍光灯タッグデスマッチ
石川勇希 VS ネクロ・ブッチャー
神谷英慶   アキラ
実はこの試合を見たくて後楽園大会に来たようなものです。
蛍光灯デスマッチは最高です。
この試合を見ていると人間ってとても強いなと感動しました。


ただ・・・ネクロブッチャー選手がエプロンサイドから
場外ブレンバスターをもろに食らってしばらく動けないので
とても心配しました。(どこか怪我したのかと思いましたYO。)


第8試合メインイベント

BJW認定世界ストロングヘビー級選手権試合
青木優也VSレイトン・バザード

青木優也選手はJr時代から見ていました。
ここ最近レベルがとても上がってきていますね。
見ていて「これぞTheプロレス!!」と思いました。
日本人VS外人形式がはっきり表れた試合でもあります。


青木優也選手は容姿もかっこいいのでこれからも
かっこいい試合を見せてくれると思った試合でした。
こういう熱いプロレスって見ていて最高ですね。

大日本プロレスはここ最近世代交代が盛んで
新しい選手がどんどん台頭してきています。
これからも応援していきたいと思っています。
来年もまた行こう。

 

大日本プロレス・オフィシャルサイトURL


PS フリーのバラモン兄弟を見たかったのですが
(大ファンです!!)

今回は参加されなかったのですね。
残念!!(/_;)

 

燃えよバラモン~我が闘争 URL

 

みちのくプロレスに参加しているので山形帰省した時に
観戦しようと思います。

 

みちのくプロレス・オフィシャルサイトURL