表情筋トレーニング&姿勢改善で

身体から歪みを整え

お顔悩みの根本改善

 

 

 

 

一人一人が本来持って生まれた

‟素材美”を最大限に引き上げ

もっと私らしく

ありのままでされる

小顔&笑顔美人へピンク薔薇

 

 

 

 

 

uiYOGA

セルフケア講師の

せとなつかです♪

 

 

 

 

札幌への引っ越しを機に

Netflixを導入した我が家

 

 

 

 

最近は

娘と二人で

懐かしの海外ドラマ

「フルハウス」

にハマっています ←知ってます??

 

 

 

 

4歳の娘にも

この面白さは分かるようで

 

 

 

娘は

ジョーイおじさんのギャグに

ゲラゲラ笑っています(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに私は

シェジーおいたん

(通称:おいたん)の

甘いマスクとセクシーさに

メロメロでございます酔っ払い

 

 

 

 

(おいたん♡かっこいい・・・)

 

 

 

 

つい最近まで

アンパンマン、

プリキュア、

妖怪ウォッチ(←少し古いw)

とアニメしか見ていなかった娘が

 

 

 

 

まさか、

海外ドラマにハマるとは・・・

娘の成長を感じる瞬間でした ←そんなことで・・・w

 

 

 

 

 

 

 

フルハウスに出てくる

タナー家の次女

ステファニーは

ドラマの中では

5歳の設定なのですが

 

 

 

 

 

おしゃべりが大好きで

賢くて

ちょっとおませな

女の子

 

 

 

 

 

 

うちの娘も

今年で5歳になりますが

 

 

 

 

 

 

どんな女の子に

成長していくのか

楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女も

自分とステファニーを

重ね合わせて

ドラマを見ているようで

 

 

 

 

 

 

ステファニーみたいに

おしゃべりな女の子に

なりそうな予感は

とってもしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どんどん新しい言葉を覚えて

最近では

「えっ!?そんな言葉どこで覚えてきた!?」

と驚かされることも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、

親の知らないところで

子供って

どんどん成長している

 

 

 

 

 

 

 

きっとあっという間に

大きくなってしまうんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

そして、

子供だけじゃなく、

私も年齢を重ねていくという現実

 

 

 

 

 

 

 

私がセルフケアを

続けている大きな目的の一つに

 

 

 

 

 

 

娘がハタチになった時、

一緒にお酒を飲みに行ったりロゼワイン

ランチやショッピングをしたり

旅行にいったり・・・

 

 

 

 

 

その時、

隣に並んでも恥ずかしくない

 

 

 

 

 

むしろ、

「ママと一緒に行きたい♡」

と思ってもらえるような

 

 

 

 

 

 

若々しくて

笑顔が素敵で

姿勢も歩き方も美しい

年齢不詳の

美魔女なお母さんでありたい

 

 

 

 

 

というのがあります真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

娘との思い出を

写真として沢山残せるようにカメラ

 

 

 

 

 

そのために私は

幼少期からの

筋金入りの

カメラ嫌いを克服し

 

 


(七五三、7歳の私…カメラが嫌すぎて怒ってるw)

 

 

 

 

カメラの前で

自信を持って笑顔になれるように

日々顔トレ(笑顔の練習)を

実践しております鏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が娘ですが、

 

 

最近、

「ママはちょっと太ってる」と

教えてくれましたw

 

 

 

 

 

子供って

純粋で

素直で

正直で

 

 

 

 

時々、

残酷

です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本人の表情筋が衰えやすい理由

 

 

 

 

海外ドラマを見ていると

いつも目につくのが

俳優さんたちの

口角!!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私

英文科を卒業しているのですが

 

 

 

 

 

 

 

英語って

口角や頬の位置を上げないと

上手に発音できないんですよね

(”th”とか”v”とか)

 

 

 

 

 

なので、

英語を発音するときは

自然と笑顔になるというか

表情筋トレーニングに

なっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

英語圏の皆さんって、

表情が豊かに

顔全体でしゃべる

思いませんか?

 

 

 

 

 

 

身振り手振りの

ジャスチャーに加え

目でも語りかけるような

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

顔全体で話す

 

 

そんなイメージですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に

アメリカやカナダ出身の

先生が話す時、

顔の動きがすごかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

表情で

言葉の微妙なニュアンスを

伝えようとする感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

常に口角が上がっていて

彼らはいつも楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、

私たち日本人は

世界的に見ても

表情筋が衰えやすいという

特徴があります。

 

 

 

 

 

その大きな理由の一つが

日本語という

言語にあります。

 

 

 

 

 

実は、

日本語を話すときに使われる表情筋は

全体のうちの20%程度

と言われています日本

 

 

 

 

 

(ちなみに、

英語圏の方で

60%程度と言われておりますアメリカ

 

 

 

 

 

皆さん、

普段表情筋を使う時って

どんな時か

思い返してみて欲しいのですが

 

 

 

 

 

会話する時

食べる時

 

 

 

が主でではないでしょうか?

 

 

 

 

もちろん

笑う時にも

表情筋を使ってますが

 

 

 

 

 

 

一人で家にいる時や

作業中、

歩いている時などに

一人で笑顔になっている人は

 

 

 

 

おそらく、

表情筋トレーニングを実践している人や

お顔への意識が相当高い方だと

思います

 

 

 

 

 

 

つまり、

日本人の私たちは

 

 

 

 

 

 

会話する時

食事する時

 

以外にも!

 

 

 

 

 

表情筋を意識的に

動かしていかなければ

 

 

 

 

 

使われていない

残り80%の表情筋は

勝手に衰えてしまう訳です

 

 

 

 

 

 

 

特に今はマスク生活

更に表情筋が

衰えやすくなっています予防

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクでお顔がたるむ理由

については

また別の記事で

お伝えしたいと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

日本人の私たちこそ

表情筋トレーニングをすることを

お勧めしたいですし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に、

表情筋トレーニングをすれば

お顔が変わる可能性も

多分にあるということですウインク

 

 

 

 

 

 

 使う言語がもたらす表情筋への影響

 

 こんなエピソードが

あるのですが、

 

 

 

 

ある15歳の男の子が

海外に1年半ほど

語学留学をして

 

 

 

 

 

 

帰国した時に

親も一瞬気づかないくらい

顔つきが変わって

別人のようになっていたそうです。

 

 

 

 

 

 

そのくらい

言語がもたらす

表情への影響は

大きいということ。

 

 

 

 

 

 

 

日本語は

複話術もできるくらい

表情を動かさなくても

発音ができてしまう言語なんです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

意識的にお顔を動かすようにしていないと

使われていない表情筋は

衰える一方・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

表情筋が衰えると

使われなくなった筋肉は

硬くなり

 

 

 

 

 

 

身体の筋肉と同じように

ハリや

弾力を失い

 

 

 

 

 

 

その表面についている

お肌のハリもなくなり

代謝も悪くなり

 

 

 

 

 

 

 

表情筋を覆っている

筋膜も癒着して

動きが悪くなり

顔の歪みや左右差

ヨレが生まれる

 

 

 

 

 

そして、

お顔が動かしにくくなることで

(思うように動かせなくなることで)

さらに表情筋が衰えていく

 

 

 

 

 

 

という、

もはや

負のサイクル

 

 

 

 

 

 

さらに、

加齢や重力の

影響も受けたら・・・

 

 

 

image

(今から約5年前、表情筋トレーニングを始める前の私の顔がまさにその状況)

 

 

 

 

 

 

 

ひゃ〜〜〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

恐ろしいですね〜

 

 

 

 

 

 

 

最近、

お顔動かしにくいな〜

顔が重たいな〜

 

 

 

 

と感じている方や、

 

 

 

 

 

怒っていないのに

(ただ黙っているだけなのに)

「怒ってる?」と言われる

 

 

 

 

笑ってるのに

「もっと笑って!」

と言われる

 

 

 

 

「なんか疲れてる?」

と言われる

(鏡の中の自分の顔が疲れて見える)

 

 

 

 

 

 

 

そんな方は

要注意です注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ1日でも早く

表情筋トレーニングを

一緒に始めましょう真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉は裏切らない!

 

 

 

 

 

 

 

毎日の隙間時間の顔トレが

1年後、5年後、10年後の

自分を大きく変えますよ飛び出すハート

 

 

 


 

レッスンにご興味のある方は

公式LINEよりお問い合わせください飛び出すハート

 

せとなつかの

新規体験レッスン募集に関しては

公式LINEにて最新情報を配信しております。

 

レッスンをご希望の方は、

お友達登録をしてお待ちください♪

 

 

2021年11月募集→満席

2022年7月募集→満席

2022年11月募集→満席

 

 

※卒業生様が出たタイミングで

随時公式LINEにて募集をさせていただいております。

 

 

お急ぎの方や、

次回募集の時期についての

最新情報を知りたい方は、

公式LINEより

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

公式ライン登録で“1分小顔ほぐし動画”プレゼント中!

 タップするとお友達追加できます流れ星

id検索:@210bmimc 

※@もお忘れなく!

 

 

 

体験レッスンではどんなことをするの?

 
 

uiYOGAってどんなサポートが受けられるの?

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアインスタライブ
顔トレリール動画も配信中!
 
 

 

 

 


 

 

【uiYOGA素材美引き上げメソッドとは?】
 
 
顔トレ(表情筋トレーニング)・顔ツボリンパ・頭蓋骨調整・セルフ整体・身体ヨガなど
5つの要素を組み合わせ
 
一人一人が本来持って生まれた美しさを
最大限に引き上げる
身体からお顔を整えるシンプルで上質な
セルフケアメソッドです赤薔薇
 
 
 
 
自分に合った正しいセルフケアを
一度習得してしまえば、
一生自分の手で
自分の顔と身体を整えることができる
ようになり
 
 
 
毎日のルーティーンとして
ずっと続けることができます
(技術や知識は一度身につけてしまえば、
この先一生お金もかかりませんしね♪)
 
 
 
 
 
続ければ続けるほど、
お顔も体も上向きに変化して、
歳を重ねるたびに
美しさを更新し続けていくことが可能
 
 
 
 
また、uiYOGAは
身体から整えるメソッドだから
一生モノの美姿勢まで手に入り
(左:ビフォア 右:アフター)
※効果には個人差があります
 
 
 
体の不調やお悩みも
自分で整えることが
できるようになります
 
(左:ビフォア 右:アフター 1レッスンでの変化)
※効果には個人差があります。
 
 
 
 
 
『人生100年時代・・・』
50代を迎えても
まだまだ折り返し地点
 
 
 
どんな自分で
どんな気持ちで
どんな表情で
過ごしたいですか?
 
 
 
歳を重ねることを
前向きにワクワク健康に
過ごすのか
 
 
それとも、
老化や病気に怯えながら
過ごすのか…
 
 
 
『やる、やらないは
自分次第』
 
自分を変えられるのは、
自分しかいません。
そして、
‟変わりたい”と思うだけで、
行動しなければ何も変わらない
 
 
 
 
今日こうしてこのブログに出会った
この小さな一歩が、
5年後、10年後の大きな変化
つながるかもしれません虹
 
 
 
もし、1日でも早く、
 
☑︎長年のお顔の悩みから解放されたい
☑︎鏡を見るのが楽しい毎日を手に入れたい
☑︎笑顔にも自分にも自信を持てるようになりたい
☑︎心身ともに健康に豊かになりたい
☑︎自分のことをもっと好きになりたい
☑︎せとのように顔を変えて人生を好転したい
 
 
 
そう思うなら、
勇気を出して、
行動を起こしてみませんか?
 
 
 
これまで1000名以上の方にご受講いただき
97%の方にご満足をいただいている
uiYOGA素材美引き上げメソッド
 
 
 
持って生まれた
あなた本来の魅力溢れる
唯一無二の美しさ
引き出してみませんか?
 
 
 
 
エステや美容医療、小顔矯正・・・
これまで様々な美容法を試したという方にほど
 
「もっと早く出会いたかった!」
 
「これまで何をやってもダメだったのに、
まさかセルフケアで変われるなんて」
 
など感動のお声をいただいております飛び出すハート
 
 
 
 
「コンプレックスや顔悩みから解放されて、
一度きりの人生をもっと自分らしく輝いて
ワクワク心からの笑顔で生きたい赤薔薇
 
そんなあなたのサポートができれば幸いです♡