1日3分

顔トレ&姿勢改善で

身体から歪みを整え

お顔悩みの根本改善

 

 

 

 

一人一人が本来持って生まれた

‟素材美”を最大限に引き上げ

もっと私らしく

ありのままでされる

小顔&笑顔美人へピンク薔薇

 

 

 

 

 

uiYOGA

セルフケア講師の

せとなつかです♪

 

 

 

 

 

改めて、

皆さんに私のことを

知っていただきたくて

プロフィール記事を書いています♡

 

 

 

 

①ヨガインストラクターになったきっかけ

 

②心の声に従って「好きを仕事に」した結果

 

③コンプレックスからの解放!ついに顔が変わった!顔ヨガとの運命の出会い

 

④産後のどん底ストーリー・・・からの脱却!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自己紹介記事を
読んでくださった生徒様から
 
 
「先生のブログ、
自分と共通することがいっぱいで
引き込まれるように読み進めてしまいました 」
 
 
「私の顔のコンプレックスが
どこから始まったのか
そのきっかけの出来事を思い出しました」
 
 
 
「なつかさんの文章、
想いが伝わってきます!
次回も楽しみにしています!」  
 
 
 
など、
 
 
温かいメッセージをいただき
感無量です赤ちゃん泣き飛び出すハート
 

 

 
 
 
レッスン中は
こういった私の
バックグラウンドのお話は
ほとんどしないので
 
 
 
 
 
改めて
自己紹介をしたことで
 
 
 
 
「色々な経験をされたなつかさんから
レッスン受けられて嬉しいです。」
 
 
「先生といると安心感がある理由が
わかりました」
 
というご感想をいただけたり、
 
 
 
 
 
 
 
「先生ともっと
お話がしたいです」
 
「こんな相談も
きいてもらえますか?」
 
 
など
生徒様との距離も
グッと縮められて
 
 
 
 
改めて書いてみて
良かったなと
実感しています飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
皆様、ここまで
お付き合いくださり
本当にありがとうございます赤ちゃんぴえんキューン
 
 

 

 
 
 
さて、
 
本日は8話目!
(最終章のスタートです!やった!w)
 
 
 
 
今日は私がフリーランスになると決めてから
uiYOGAに出会うまでのストーリー
 
 
 
 
なぜ、
ヨガインストラクター歴7年の私が
uiYOGAオーナー(セルフケア講師)
になったのか
 
 
そのきっかけについて
お話をしていきます
 

 

(uiYOGA代表ゆうさんの著書『産む前よりもっと綺麗になる』と一緒にパチリ♡)

 
 
 
 
 
 
 
 
丸7年在籍をした会社に
退職願を出し
フリーランスの第一歩を歩み出した私。
 
 
 
 
 
 
これまでの
ヨガの指導経験と学び
 
 
 
そして、
私の長年の顔悩みを
改善してくれた顔ヨガ
 
 
 
 
この2つを組み合わせ
私ならではのレッスンを
提供したいと
考えていました。
 
 
 
 
 
当時
私の構想にあったのは
 
 
====================
 
①一人一人に合わせた
パーソナルレッスンを提供する
 
 
長年のインストラクター経験から
生徒様は、
一人一人が
 
 
骨格体質

年齢

置かれている立場環境
ライフスタイル
 
 
ヨガをする目的も
抱えているお悩みも
そのお悩みの原因も
 
一人一人が違う
 
 
 
だから、
一人一人に
フィットしたものをお伝えし
その方のお悩みを
最短ルートで改善できるサービスを
提供する
 
 
 
ラ○ザップなどの
パーソナルトレーニングのように
 
 
 
 
私も
一人一人に合わせた
お顔と身体の
パーソナルレッスンを提供したい
 
 
 
 
 
それだけは
退職する前から
私の中にずっとあった構想でした。
 
 
 
 
 
 
 
グループレッスンでは
一人一人を個別に見て
その方に合ったアドバイスをしたり
 
 
 
生徒様が質問したいことがあっても
その方一人に合わせてレッスンを
進めることが難しく
都度質問にお答えできなかったりと
 
 
 
 
「ちゃんと結果を出したい」
「一日でも早く改善したい」
「自分に合った方法を知りたい」
 
 
 
 
という方の
ニーズにお応えをすることに
限界があります。
 
 
 
 
 
 
 
なので、
最短で効果や変化を
実感いただくためには
個別指導が最適だと考えていました。

 
 
 
 
 
 
顔と身体の両方に
アプローチする
 
 
解剖学や生理学など
会社でもヨガに関わることは
一通り研修を受け
 
 
 
 
自分でも
オリジナルワークショップを作るために
さまざまな美容法や
健康法の知識を取り入れていた私
 

 

(当時集めた書籍の一部。今ではスタジオのミニ図書館として生徒様に貸し出しもします♪)

 
 
 
 
当時は、
 
骨盤調整ヨガ、お腹引き締めヨガ、
肩こり改善ヨガ、パワーヨガ、ハタヨガ
リンパヨガ、美律ホルモンヨガ
深呼吸ダイエットヨガ
 
などなど…
多様なジャンルのレッスンを
担当していたので
 
 
 
 
 
これらの知識と
顔ヨガとを融合して

 

 

 
顔だけではなく
顔も身体も同時に整う
 
 
欲張りなレッスンを
提供したいと考えていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
③「自分を好きになる、
自己肯定感が上がる」が裏テーマ
 
 
(行動を継続しやすくなるコツ、
思い込みのブロックを外す方法など)
 
ヨガの瞑想や
マインドフルネスなどの要素を
 
 
 
エッセンスとして取り入れることで
内面からの美しさ自信
生徒様のモチベーション
サポートをする
 
 
 
 

 

(私の大好きなセルフハグ♡「私は私が大好きだよ〜」って自分への愛を伝えてます)

 

 
美しくなるだけでなく
自分と向き合い
自分を大切にする時間を通して
 
 
 
自分を好きになり
自己肯定感が上がる
 
 
 
 
 
そんな
私これまでの学びと経験を生かして
過去の私が欲しかったサービス
作りたいと考えていました。
 
 
 
 

====================

 
 
 
 
そして、
 
 
 
メソッドの
テーマや
ネーミングについても
考えていて
 
 
 
 
「 まだ自分でも知らない
内側に眠っている
美しさの可能性を引き出す 」
 
 
 
「 これまでの経験や思い込み
心のブロックによって閉ざされてしまった
潜在的な美しさを引き出す 」
 
 
 
「 持って生まれた唯一無二の
自分本来の美しさを磨いていく 」
 
 
 
 
 
 
「潜在美を引き出す・・・」
「土台から美しくなる・・・」
「唯一無二の美しさを開花する・・・」
「すっぴん美人・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むむむむむ・・・ちょっと不満
何だか、
どのフレーズも
 
 
しっくりこない・・・
  
なんか良い言葉はないだろうか・・・
 
 
 
 
と朝も昼も夜も
寝ても覚めても
そのことをグルグル考えていました。
 
 
 

 

 

 

 

 
そこで、
 
他の顔ヨガインストラクターは
どんな発信をされているのかな?
どんなサービス(料金や内容)を
提供されているのかな?
 
 
 
 
と市場調査をし始めたときに
 
 
 
 
 
 
ついに
出会ったのです
 
 
 
 
 
uiYOGA代表の
はまもとゆうさんに
 
 
 

(出会った当時ゆうさんのプロフィール写真)
 
 
 
 
【 #顔ヨガ 】

検索で上がってきた

数ある投稿の中に
 
 
 
 
ゆうさんの透明感が
目に飛び込んできて
『この方は一体何者!?』
チェックせずにはいられず
 
 
 
 
 
そこから
ゆうさんの世界観に
一気に引き込まれました。
 
 
 
 
 
 
一つ一つの投稿には
ゆうさんのこれまでの経験や
想い、考えが綴られていて
 
 
 
 
そのどれもが
共感できて
 
 
 
 
こんなにまで
自分と考えてることや
伝えたい想いが同じ人がいるだろうか
思えるくらい一緒で
 
 
 
 
 
 
 
気がつくと
私はゆうさんの投稿を
次から次へと
片っ端からチェックをしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
この言葉に出会いました
 
 
【 素材美を引き上げる 】
 
 
そう、
私がずっと探し求めていた言葉
ゆうさんの投稿の中にあったのです。
 
 
 
 
 
 
ゆうさんの投稿を
読めば読むほど
 
 
 
直接お話がしたい
お会いしてみたい
 
 
 
 
そう思った私。
 
 
 
 
 
 
ちょうどその頃
ゆうさんが
オンラインレッスンの
モニターを募集をしており
 
 
 
私はすぐに
メッセージを送りました。
 
 
(この写真を見たら、どうやったらこんな風に変化したのか聞きたくなります)
 
 
 
 
同じ顔ヨガインストラクター(同業者)
であるにもかかわらず
快くレッスンを
受けさせてくれたゆうさん
 
 
 
 
 
直接お話すると
思っていた通り(いや、それ以上に)
素敵な方で・・・
 
 
 
 
 
レッスンも
とても分かりやすく
アドバイスも的確で
インストラクターとしても尊敬ができて
 
 
 
 
 
 
とにかく
 
「 ゆうさんともっと
お近づきになりたい! 」
 
 
そう思った私は
 
 
まるで
片思いの相手を振り向かせる
恋愛の手口と同様 ←w
(ゆうさんごめんなさいw)
 
 
 
ゆうさんと
コンタクトを取り続け
接触回数を増やし
 
 
 
 
じわりじわりと
距離を縮める作戦に出ました
 
 
 
 
 
続く・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

現在開催しているレッスンは

全て満席です。

 

 

 

新規体験レッスンの募集は

LINEのみ

先行してご案内をしておりますので

レッスンをご希望の方は、

お友達登録をしてお待ちください♪

 

 

 

2021年11月募集→満席

2022年7月募集→満席

2022年11月募集→満席

 

 

※卒業生様が出たタイミングで

随時公式LINEにて

募集をさせていただいております。

 

 

お急ぎの方や、

次回募集の時期についての

最新情報を知りたい方は、

公式LINEより

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

公式ライン登録で“1分小顔ほぐし動画”プレゼント中!

 タップするとお友達追加できます流れ星

id検索:@210bmimc 

※@もお忘れなく!

 

 

 

体験レッスンではどんなことをするの?

 
 

uiYOGAってどんなサポートが受けられるの?

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアインスタライブ
顔トレリール動画も配信中!
 
 

 

 

 


 

 

【uiYOGA素材美引き上げメソッドとは?】
 
 
顔トレ(表情筋トレーニング)・顔ツボリンパ・頭蓋骨調整・セルフ整体・身体ヨガなど
5つの要素を組み合わせ
 
一人一人が本来持って生まれた美しさを
最大限に引き上げる
身体からお顔を整えるシンプルで上質な
セルフケアメソッドです赤薔薇
 
 
 
 
自分に合った正しいセルフケアを
一度習得してしまえば、
一生自分の手で
自分の顔と身体を整えることができる
ようになり
 
 
 
毎日のルーティーンとして
ずっと続けることができます
(技術や知識は一度身につけてしまえば、
この先一生お金もかかりませんしね♪)
 
 
 
 
 
続ければ続けるほど、
お顔も体も上向きに変化して、
歳を重ねるたびに
美しさを更新し続けていくことが可能
 
 
 
 
また、uiYOGAは
身体から整えるメソッドだから
一生モノの美姿勢まで手に入り
(左:ビフォア 右:アフター)
※効果には個人差があります
 
 
 
体の不調やお悩みも
自分で整えることが
できるようになります
 
(左:ビフォア 右:アフター 1レッスンでの変化)
※効果には個人差があります。
 
 
 
 
 
『人生100年時代・・・』
50代を迎えても
まだまだ折り返し地点
 
 
 
どんな自分で
どんな気持ちで
どんな表情で
過ごしたいですか?
 
 
 
歳を重ねることを
前向きにワクワク健康に
過ごすのか
 
 
それとも、
老化や病気に怯えながら
過ごすのか…
 
 
 
『やる、やらないは
自分次第』
 
自分を変えられるのは、
自分しかいません。
そして、
‟変わりたい”と思うだけで、
行動しなければ何も変わらない
 
 
 
 
今日こうしてこのブログに出会った
この小さな一歩が、
5年後、10年後の大きな変化
つながるかもしれません虹
 
 
 
もし、1日でも早く、
 
☑︎長年のお顔の悩みから解放されたい
☑︎鏡を見るのが楽しい毎日を手に入れたい
☑︎笑顔にも自分にも自信を持てるようになりたい
☑︎心身ともに健康に豊かになりたい
☑︎自分のことをもっと好きになりたい
☑︎せとのように顔を変えて人生を好転したい
 
 
 
そう思うなら、
勇気を出して、
行動を起こしてみませんか?
 
 
 
これまで1000名以上の方にご受講いただき
97%の方にご満足をいただいている
uiYOGA素材美引き上げメソッド
 
 
 
持って生まれた
あなた本来の魅力溢れる
唯一無二の美しさ
引き出してみませんか?
 
 
 
 
エステや美容医療、小顔矯正・・・
これまで様々な美容法を試したという方にほど
 
「もっと早く出会いたかった!」
 
「これまで何をやってもダメだったのに、
まさかセルフケアで変われるなんて」
 
など感動のお声をいただいております飛び出すハート
 
 
 
 
「コンプレックスや顔悩みから解放されて、
一度きりの人生をもっと自分らしく輝いて
ワクワク心からの笑顔で生きたい赤薔薇
 
そんなあなたのサポートができれば幸いです♡