3-0で~す。

公式戦連勝同士の対決!!でございましたが
バルサが見事制しました。
心配していたセンターバックですが、
キャプテンのプジョルとケガから復帰したG、ミリートが務めました。
う~ん、現時点ではこの二人がベストのコンビでしょうな。
序盤はボールを持たれて攻め込まれる場面が多かったです。
前線からメッシが全速力で自陣のエリア内まで戻って
相手のシュートをブロックするシーンもありました。
前半15分までは非常に流れが悪い感じでしたね。
ですがゲームは急に動きます。
中盤でボールをもらったデコが右サイドのスペースへ、
そこにメッシが走り込んできて受け取り
ディフェンス1人をかわして中へグラウンダ―のパスを出します。
そのパスをGKのアッビアーティがキャッチした。
と思ったらなんとファンブル!!
そしてパスを出したデコが走りこんでいたため難なくつめて
1点目をあげました。
いやぁ~、アッビアーティありがと!!って感じですな。
そしてアトレチコはこの失点が相当応えたんでしょうか?
徐々にバルサがボールを持てるようになりゲームを支配していきます。
デコのゴールから4分後の前半19分。
左サイドでボールをキープしたアンリがメッシへパス、
そのメッシが中央にいたロニーとのコンビネーションで
抜け出して左足を一閃!!
ボールをゴール右スミへと突き刺しました。
ここ数試合好調が止まらないメッシ!!
今節もキレキレでしたな。
もう誰も止められない!!といった感じです。
それもそのはず、この得点で公式戦6試合連続のゴールですよ。
今シーズンのメッシは何かが違いますな。
⇒そしてなんと、今現在メッシの両足には日本円にして
60億の価値があると言われてるそうです。
(スゴ過ぎです。)
そしてアシストを決めたロニー、
その後もいいシーンを作っておりましたな。
アッビアーティのキックミスをメッシが拾って中央のデコへ、
デコがその奥から走ってきたロニーへ譲りシュートを放ったシーン。
また左サイドからドリブルで相手をかわして右サイドのメッシへ
ループパスを出したシーンもありました。
どちらも追加点とはいきませんでしたがいいシーンでしたな。
ゲームはこのまま前半を2-0で折り返します。
引き続き後半もバルサがゲームをコントロールし続けます。
この日も中盤の底のポジションに入って
抜群の存在感を放っていたイニエスタ。
優雅なドリブルあり、的確なサイドチェンジありと
攻撃の組み立てをきっちりこなしておりました。
デコは相変わらずピッチ狭しと走り回っておりましたな。
惜しいシュートの場面もありました。
独特の強引なドリブルからの前線へのラストパスなど
こちらも大活躍でございました。
でも、
アンリ~。
今節も数々のチャンスがありましたが、
相手のGKアッビアーティの活躍もあってか
前節のハットトリック同様とはいきませんでした。
う~んくやし~。
アッビアーティは前半のお粗末なプレーが嘘のように
後半はバルサの絶妙なシュートを次々とセーブしておりました。
後半途中にはロニーとアンリが下がり、ジオヴァンニ、ボヤンを投入!!
メッシ、ジオヴァンニ、ボヤンのカンテラ上がり3トップが形成されました。
なんとこの3トップ、平均年齢が18、3歳と非常~に若い!!
これからの活躍が尚一層楽しみですな。
後半89分にはシャビの今シーズン初ゴールがありました。
ダメ押しの3点目といったところでしょうか。
デコのスルーパスがジオヴァンニへと通り、
ジオヴァンニが中へ折り返したところを決めました。
今節も、
ゲーム全体を通して危ない場面はあまりなかったです。
目立ったのはバルサのシュートシーンばかり、
まぁ強いて言えばアルゼンチン代表、マキシ・ロドリゲスのミドルが
ヒヤっとしたぐらいでしょうか。
ここ数試合を観ても前線、中盤のディフェンスが利いている事もあり、
完全にゲームを支配している感があります。
ですが来週からの1ヶ月半はリーガ、CLを含め3日に1試合のペースで
ゲームが行われます。
しかもどれも大事な試合ばかりまったく気が抜けません。
また選手たちはこれまで以上にコンディション維持が大変になりますな。
この好調が維持されるかどうか、また予期せぬケガも心配ですね。
でもバルサは勝たなくてはいけない使命を持ったクラブです。
先々シーズン達成したリーガとCLのダブル制覇を
今シーズンは達成できるよう頑張ってもらいたいですな!!