う~ん

やられてしまいました。

3-1       爆弾

今シーズン初黒星を喫してしまいました。


それ以上にショックなのは

またもやケガ人が出てしまったこと。

しかもこれまで中盤を支えてきたデコのケガです。

内転筋の損傷により

4週間から5週間の離脱が決定してしまいました。

この日は中盤もこなせるグジョンセンが交代して対応しましたが

MFの選手はもういません。


これで一気に台所事情が厳しくなってしまいました。



ゲーム序盤はボールを支配できずに

こぼれ球を簡単に拾われてしまい一気にエリア内までの侵入

を許してしまうシーンが多かったです。


1点目の失点はなんと前半2分。

バルサのお株を奪うかのようなきれいなコンビネーションで

抜け出され、カルソラにゴール右スミへと決められました。


その後も立て直すことができず崩されっぱなしでした。

今までクリーンなディフェンスをしてきた左ラテラルのアビダル。

前半12分にエリア内でピレスを倒してPKを与え、

また前半33分にもミリートがエリア内でピレスを倒してしまったことで

PKを与えてしまい、両方セナに決められました。

この3点目のPKはこのゲームを決定づけるゴールになってしまいました。



唯一良かったことは今シーズンカンテラから上がってきたボヤン。

メッシからのスルーパスを見事に決めてくれました。

バルサの選手としては

メッシを抜いてリーガ最年少ゴールらしいですよ。

ゲームは負けていたんですがボヤン自身は喜びを爆発させていました。

いいぞ~ボヤ~ン!!


前半のうちに3点も決められてしまったバルサ、

オレゲールに変えてジオヴァンニを投入。

フォーメーションを3-4-3に変え反撃を試みましたが、

最後までビジャレアルの壁を破ることができませんでした。


ゲーム全体を通しても、ビジャレアルの選手とは動きが全然違いましたな。

それもそのはず、

この日ピッチに立った選手のほとんどは代表戦を済ませたばかり、

疲れてたんでしょうな。

そしてロニーもレンジャーズ戦に向けて欠場してました。


う~ん、

今節は何も言うことはありません。

くやしいけど完敗でございます。