ふわふわイカカツ&ひじき飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日のお弁当

      

①ふわふわイカカツ

②ササ三つ葉ごまだれ和え

③甘巻タマゴ焼

おにぎり鶏ひじきご飯

 

①食材を全てブン2・ケチケチ油調理!

・ ハンペン大1枚     ・絹豆腐約80㌘ ・味付イカ缶詰1缶

  全てを合体‼️イカ缶煮汁小匙1強で味付け→

      直付けパン粉→軽く焦げ👀を付ける!

     上差しあの大きさ15個出来ました

②ささみ放置料理→割いて→[ダシ醤油]下味左矢印お月様

 右上矢印朝レンチン

 雪の結晶しめじ、エノキ、三つ葉をボイル

 ドライヤー冷めてから全てを合体‼️

 《アサムラサキごまだれ+coop食べるごま》和えに!

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

おにぎり焼いたひね鶏ぼんじりをブン2

      右上矢印+鶏油+パウチひじきを炒め→[ダシ醤油小さく一周左矢印お月様

  朝、右上矢印+酒+ミリン少しづつ九州薄口醤油数滴+目盛の水

  で、ご飯を炊き、仕上がり5分前に冷凍枝豆投入ダッシュ

 

今日はブン2チョッパーお弁当野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

昨日、スーパーで🉐シール付はんぺん発見目飛び出すハート

それを使い、フワフワイカカツで主役びっくりマーク

何度か登場してますが、やっぱり簡単美味しいおねがい

「今日は量も記入しました!が、

  あくまで私が美味しいと思うレシピです。あしからず🥷」

野菜部門は安かった三つ葉✖️ささみに昨日も登場しめじ、

雪の結晶冷凍ストックするついでのエノキも使い、

いつものアサムラサキごまだれでグッ

昨晩は焼き鳥で食べた鳥ひねぼんじり鳥

もちろんイヒは、ひね鶏完食無理⚠️本人購入品です⚠️

残った身をブン2と焼いた時の鶏油で下拵えして、

朝、味付け微調整で簡単ひじきご飯にしました!

本日は甘味のタマゴを焼いて弁当一丁あがり口笛音譜です。

と『今日はハートブンブンチョッパーサマサマハート

     残った鶏も使えたしウシシ歯に優しいよ!

  何より、今日弁主役は・・・

          🔪要らずで失敗ナシの1品

  なんなら全てそのまま食せる材料だから

     パン粉に色が付けはOKOK

 これは、豆腐屋さん惣菜の真似っ子アレンジの

    私の超お気に入りおかずですラブ』の

  今日の【便利グッズフル活用弁】でした指差し

    では〜

      用事へ・・・GO知らんぷりバイバイ