麻婆油揚げ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

      

①カレー麻婆風とちお油揚げ

②小松菜炒め

③チーズトマ玉

おにぎり磯じまんサンド→ふりかけ→プレーン

 

①とちお油揚げを一口サイズナイフ→[ゴマ油]→焼き→

 軽く焦げ👀を付け→[酒+和風だし+水少しづつ

    →煮汁が少しになるまで炊く←←←取り出し

 [油]→豚コマミンチ→炒め→冷凍枝豆→

 [味付けカレーパウダー+ダシ醤油]で味付け

 揚げと合体‼️→軽く炒め合わせました!

[油]→雪の結晶しめじ→市販の焼き豚→小松菜→炒め→

    [ガーリックパウダー3振り

③miniトマトを潰しながら炒め→タマゴ→[粉チーズ]

 →ざっくり混ぜて

 盛り付け後[黒胡椒]ガリっと‼︎

       🥢適当cut🥢

 

今日はいまいちお弁当野菜は使った感だけ上三角ニヤリ

賞味期限問題とちお油揚げを使いたくて、

和風カレー味麻婆豆腐風気づきにして今日弁主役にびっくりマーク

 「ミンチがなかったので、豚コマ代用」

野菜部門は市販の焼き豚食べ切りの為に

小松菜と合わせ、しめじも入れて野菜感?

味付けはガーリックパウダーでOK

酢漬け用のminiトマトを使い、たっぷり粉チーズを入れ

こってり仕上げのトマ玉今日弁出来上がりチュー音譜

  と『油揚げ麻婆豆腐・・・

         食べたらほぼほぼイメージ通りだが・・・

    噛んだらジュわっ〜と和風カレー風味ニヤリ

                  しかし、 主役感が薄い薄い薄い汗

          いや、ボーリュミィーに欠ける?

     どちらにしてもなんだかなぁえーん』の

    今日の【チマっと地味弁】でした指差し

     では〜

    明日こそ納得出来る弁当作ろうちょっと不満バイバイ