蓮根ボール | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日のお弁当

      

①きつね蓮根ボール

②茄子いわし缶そぼろがけ

③甘タマゴ焼き

おにぎりふりかけ→プレーン→混込ワカメ

 

①すりおろし蓮根+鳥ミンチ+[アジシオ]+[ダシ醤油

   +ブン2《おだしがしみたきざみあげ》+[ゴマ油大きく一周

 +冷凍枝豆=タネを軽く焦げ👀が付くまで焼きました!

②《いわしみそ煮》缶詰→細かく潰しながら炒り→

 [酒+ミリン味付け微調整]→ドライヤー冷めてから[たっぷり炒りごま]

 =いわし缶そぼろ

 茄子はレンチン→メラメラ熱々ナイフ→[かけぽん一押し

 しめじ・冷凍インゲン→素焼き ドライヤー冷めてから野菜合体‼️

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日はNEWversionお弁当野菜は使ったかな丸ブルーニヤリ

お久しぶりの蓮根ボールに🦊お揚げ🦊を入れて今日の主役びっくりマーク

《だししみあげ》に味付け任せ、彩役枝豆も使いました!

野菜部門も超オヒサの🐟魚缶そぼろ🐟は・・・

野菜に和えずにトッピングにしてみましたチュー

魚缶そのまま骨まで食べれるが、私はそぼろにするのが好き照れ

今日は(coopで2週連続注文していた)冷凍インゲン×2袋の消費

冷凍ストックするついでのしめじ×レンチン茄子を合わせてグッ

甘味のタマゴ焼きを焼いて弁当出来上がった音譜月曜日・・・

                            昨晩試合ははてなマーク

 サザエさんパー 私パー 夫上差し本人はチョキのつもり

          「勝ったキラキラと言うが、イチ1はないですえー

 と『う〜ん・・・NEW味付けの🦊蓮根ボール🦊

   もう少しお揚げ入れてもよかったかな・・・ガーン

   これ系は出来上がるまであじみできないからねぇショボーン

      ま、薄味OKふんわり仕上がってますよウシシ

    やっぱり魚缶そぼろ、美味しいなラブラブ

     骨の心配要らずで安心・間違いナシの味合格』の

   今日の【オヒサおか's弁】でした指差し

    では〜

      煮物を作ろう・・・と知らんぷりバイバイ