鶏ごぼうおからバーグ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①おから鶏ごぼうバーグ

   いんげんマヨソテー添

②茄子オクラおかか和え

③ネギダシ味タマゴ焼き

おにぎりふりかけ→プレーン→混込ワカメ

 

①冷凍ササガキごぼう→[ニンニク醤油多め]→

   [ゴマ油多め]===味付けの要気づき

 鶏ミンチ+[アジシオ]+左上矢印+[豆乳]

  [おからパウダー]=タネに軽く焦げ👀を付け左矢印お月様

 朝、左上矢印レンチン、冷凍インゲン・コーンと一緒に焼き

 バーグに[ゴマ油少]野菜は[マヨネーズ]で味付!

 [ニンニクゴマ]パラっと‼︎

②レンチ茄子・ボイルおくら→[これ!うまつゆ+ミリン]漬け

 放置料理ササミ→割いて→[ダシ醤油+煮汁]漬け左矢印お月様

 朝、どちらもレンチン→漬け汁を切って→[花かつお]和え!

③刻み白ネギ(上部分)→乾煎り

 [顆粒ダシ+ミリン]味付けのタマゴで焼きました!

    ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は朝ラクお弁当野菜は使えたかな丸ブルーニヤリ

鳥ミンチをおからパウダーと合わせ今日弁主役びっくりマーク

つくね?と迷い、冷凍ササガキごぼうをしっかり味付けにして

タネを作り、ゴマ油を効かせてグッ

 「ずっしり・しっとり・味いい塩梅チューまた、作ろ」

お供のインゲンはしっかり味のマヨソテーにしましたおねがい

野菜部門はハート茄子オクラだし漬ハートにササミを➕プラス

 「この時期から右上矢印の、出場回数増えます!私の大好物ラブ

本日は手持ち豚さん無沙汰から、ネギを刻んだ

ダシ味付けタマゴ焼きです。

  と『賞味期限が気になり昨夜作った

      おからバーグ・ササミボイル・・・

 鳥屋で購入してるから新鮮だけど賞味期限分からないのよねガーン

     ま、そのおかげで今朝は楽ラクちゃん音譜

  だって、🐷登場ハッタマゴ焼いただけだからねニヤリ』の

 今日の【ちょいヘルシーと思う鳥のおかず's弁】でした指差し

     では、では〜

                            スーパー行こ知らんぷりバイバイ