焼き肉 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

       

①焼き肉・タレ味

②ほうれん草小エビまみれ

イヒ少し厚めタマゴ

 看板持ち鮭フレーク1本ど〜ん❗️

おやつ)イヒスイートポテトのつもり

 

①牛切り落としを玉ねぎと炒め→冷凍枝豆

 →[酒]→脂を拭き取り→[ステーキソース]

雪の結晶エノキ・椎茸、しめじ→ほうれん草→

   花小エビ→[ゴマ油]→炒め→

[酒+これ!うまつゆほんの少し]で味付け!

おにぎり[coop食べるごま]まぶし

おやつ)作り置きさつまいもレモン煮→マッシュ→

    豆乳→ホイルに入れ[シュガーパラパラ]→ トースター

 

今日は簡単丼お弁当野菜はキノコ使いました上三角ニヤリ

牛しっぽ牛切り落としタレ味付け牛あたまが主役びっくりマーク

イヒ丼にしたので、ご飯🔛タマゴ焼きでタレ染み防止🫷

私のタマゴ焼きには🫙鮭フレーク🫙を入れておかず感!

野菜部門はキノコ'sをほうれん草と合わせ

🦐花小エビ🦐の旨みに味付け微調整でOK

夫が久々に食べたいねーと、言うので作った🍠レモン煮🍠

そろそろ食べ切り時・・・なのでスイートポテト???

いや、ただマッシュして焼いただけですチュー

そして、シュガーを焦がしたかったのだが・・・もやもや

  と『焼き肉・・・って、簡単調理で好きラブラブ

                        でも、

     牛肉は少しでいいのです、私キョロキョロ

      なので、タマゴ焼きが私弁の主役合格

   おやつのスイートポテトもどき、いや、団子ね爆  笑おいで

              トースターでは焦げ👀はつかないのかなはてなマーク

       やっぱりお菓子作りは苦手だえーん

     上差しアレをお菓子作りと言う時点で・・・』の

  今日の【ラベルレベルが違い過ぎます弁】でした指差し

     では〜

    冷蔵庫片付けついでに何か作ろぅ ちょっと不満バイバイ