フライ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①フライ 色々

  🧂付属品🧂キューピータルタル

②豚甘とう・醤油味左矢印お月様

③炒り豆腐

おにぎりふりかけ→プレーン→ゴマふりかけ

 

①ケチケチ油調理!

    ・豚モモカツ→雪の結晶[ポン酢]下味

    ・BIGカニカマ

    ・マッシュズッキー串→

        盛り付け時[味付カレーパウダー

    ・ササミ→[塩麹+ニンニク+ダシ醤油数滴]下味

右差し全て下味済なので、タルタルでどーぞ‼︎

②豚バラ→甘とう→[九州甘醤油+ミリン少しづつ

 右上矢印朝、レンチン   冷めてから[炒りゴマ]絡め!

③豆腐→冷凍枝豆雪の結晶エノキ→

[これ!うまつゆ+ミリン+酒ほんの少しづつ]→[ゴマ油]

 →鮭フレーク入タマゴでとじました!

   🥢適当cut🥢

 

今日はフライでお弁当野菜は使ってませんバツブルーニヤリ

豚モモ肉のフライが主役びっくりマークそして一緒に色々作りました口笛

  「豚モモ、ビックリするほど柔らか仕上がりラブ

私定番のBIGカニカマは外せない1品🦀飛び出すハート

野菜、今日はブラウンマッシュルームズッキーニ串1択OK

私用のササミちゃんも少しだけ揚げましたラブ

野菜部門は昨日作った品、甘とうを豚バラの脂で炒め

甘辛味付けにしました!

本日は昨晩の和風麻婆豆腐キラキラ下茹で済豆腐の残りに

🫙鮭フレーク🫙に味付け任せの、炒り豆腐で

タマゴ部門です。

  と『朝からフライ作りましたよDASH!

    やっぱりアレ❗️もコレ‼️もになる、私チュー

         しかし今日は、自分用のササミを4切で終了した🫷

     なぜなら・・・・・パン粉が終わったから

             もちろんNEWパン粉NEWは目の前にアリ目

      はてなマーク開けるor開けるないキョロキョロはてなマーク

     はいひらめき電球開けなかったのです拍手ガマン?

                              だってね・・・ニヤリハッ

   豚モモカツ小山盛り気づき出来てたからねぇ〜爆  笑おいで』の

 今日の【私、少しは成長したんじゃないかしら?弁】でした指差し

      では、では〜

    今晩は、豚カツサンドをアテにしよぉ知らんぷりバイバイ