らっきょ酢豚 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①らっきょ酢豚

②小松菜ひじき

③甘タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①蒸し豚左矢印お月様・半分にナイフした豚バラを丸め→

 片栗粉→ [ゴマ油]→軽く焦げ👀を付け→

   玉ねぎ→雪の結晶椎茸→レンチン人参→ピーマン→

 →しっかり油を取って味付け→[紹興酒]→

  [ブン2らっきょ+らっきょ漬け酢+ダシ醤油

②鳥ミンチ→ひじき→[酒+ミリン+ダシパック]で

 しっかり炊きました=ひじきミンチ左矢印お月様

 朝、小松菜→冷凍コーン→右上矢印を炒め→

 [ニンニク醤油小さく一周]で味付け!

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日は大幅変更お弁当野菜は使えてます丸レッドニヤリ

昨夜ミニミニ豚バラブロック蒸しキラキラそれが少し残り

予定変更して酢豚グッ夫にどっち?と聞くと

ケチャップ使う=「通常酢豚」or「あっさりねーラブラブ

なので、らっきょ酢豚にして今日弁主役をびっくりマーク

いつメンに欲していた🍄‍🟫椎茸🍄‍🟫を少しだけ入れてチュー音譜

野菜部門は昨晩作ったひじきミンチを使い簡単に

 「ひじきミンチはシンプルに作りアレンジ仕様おねがい

本日は甘味にしたタマゴ部門です。  

  と『主役の酢豚・・・

              残った豚バラミニブロックより

     豚バラ巻ボール気づきの方が量多いのですニヤリ

 アレ?量多い??と、思った時にはすでに豚バラはまな板の上もやもや

     はい!本日も大量生産になりましたキョロキョロ』の

   今日の【材料は先に確認です弁】でした指差し

       では、では

  今日弁予定→変更したから→明日主役はOKOK

      今晩・・・もう1品何しよぅかな真顔バイバイ