うずらボール甘酢&豆ご飯 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①うずらin豚ボール甘酢和え

    ニンニク風味

②ほうれん草ピーナッツ和え

③茄子エビ搾菜まみれ

おにぎり洋風豆ご飯

  🧂付属品🧂黒胡椒

 

①うずら[これ!うまつゆ+ミリン]漬け左矢印お月様

 朝、豚ロースで右上矢印巻っきぃ→小麦粉→焼く

 →玉ねぎ→ボイル人参→ピーマン→

   [便利で酢+ニンニク醤油]を絡ませ

 盛り付け時[ニンニク七味]パラっと‼︎

雪の結晶しめじ・エノキ、ほうれん草を素焼き

 冷めてからいつもの市販の素で!

③レンチン茄子→ナイフメラメラ熱々ダシ醤油

 *ブン2搾菜・花小エビを素焼き→ゴマ油

右上矢印ブンブンチョッパーした事気づき今日からそう言いますニヤリ

 冷めてからナスの汁気を切って合体❗️

おにぎりベーコン・酒を入れてご飯を炊き

 炊き上がり10分前にウスイエンドウ投入ダッシュ

 

今日はお久しぶりお弁当野菜は使いました丸レッドニヤリ

豚肉でうずらを巻っきぃうずまきうずらボールが主役びっくりマーク

お供の野菜はいつも通りのピーニンタマの3種キラキラ

味付けはほんのりニンニク風味にしましたおねがい

うずら卵を使ったので、野菜部門を2品

ほうれん草は冷凍ストックきのこと一緒に

いつもの市販の素で・・・グッ

簡単レンチン茄子をこちらもお久しぶりの

🏮小エビ搾菜まみれ🏮で味付け要らず

今日は具材を煎ってからゴマ油=dangerous調理えー

  「特に🦐ピリピリが飛ぶのよねあせる危険だわ⚠️笑」

本日は揚げ→→→ベーコンにして、洋風?仕上げにした

豆ご飯の月あ!違う火曜日・・・

                         日曜試合ははてなマーク

  サザエさんチョキ 私パー 夫チョキ

      「また、パーで負けた汗

 と『今日はお久しぶりが2品・・・

 うずらボールは下味を付けたのであんの味付けは薄くOK

   もう少し肉に焦げ👀が欲しかった・・・

                  玉ねぎ入れるの早過ぎたショボーン

NEWお初の洋風豆ご飯はまずまずのイメージ通り出来た

   ケド、もう少しオイリーにしたかったなキョロキョロ』の

   今日の【新旧出揃いました弁】でした指差し

      では、では

        今日買い物行こちょっと不満バイバイ