おから入蓮根ボール | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

        

①やわやわ蓮根ボール・野菜添

   🧂付属品🧂にんにくポン酢

②頂き品・切り干し大根煮

③ダシタマゴ焼き

おにぎりトロロまみれ→プレーン→ほたるいか佃

 

①鶏ミンチ+すりおろし蓮根+豆乳+おからパウダー

 +[ダシ醤油]➕*よく炊いた絹揚げをブン2チョッパー

    +ゴマ油=タネを軽く焦げ👀が付くまで野菜と焼きました!

 野菜には冷めてから[ろく助ニンニク]パラっと‼︎

②ご近所お料理上手先輩🅰️からの頂き品

③[これ!うまつゆ+ミリン少しづつ]味付け!

     ナイフちっちゃ一口cutナイフ

 

今日は昨晩残りでお弁当野菜は②のおかげです丸ブルーニヤリ

そう!鶏鍋の残りで今日弁主役をびっくりマーク

おから蓮根ボールに*鍋の残りの絹揚げを朝➕、

ゴマ油も足して、残った野菜(春菊・長ネギ)と

一緒に焼きました照れ残り物音譜変身音譜

野菜部門は🅰️サンから、いただいた切り干し大根です!

 「さすがな味です!しっかりお出汁がきいていて

            美味しゅう〜ございますチューラブラブ

本日はダシ味付けにしたタマゴ焼きです。

  と『蓮根ボール・・・

 しっかり最初〜最後まで)炊いた、いや、残った

   絹揚げも使い、冷めても柔らかになりましたおねがい

 フワフワと言うようしっとりぃ〜柔らか気づきですよウシシ

      今日も心掛けました・・・

     これならきっと大丈夫なはず・・・イヒ』の

 今日の【歯に優し過ぎな3日目和風弁】でした指差し

     では、では

       ちょっと買い足し行こ知らんぷりバイバイ