野菜炒め | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  昨日のお弁当

       

①野菜炒め・辛ミソ味

②専門店の焼売

  🧂付属品🧂ウスターソース

③炒めネギタマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①[紹興酒+小麦粉]超薄切り豚バラ→ピーマン→

 キャベツ→にんじんを炒め→《青唐辛子味噌》で味付け!

②温め直しただけ!

③白ネギ(青部分)→[ゴマ油]で炒めてから

 甘味付けタマゴで焼きました!

 

昨日はいつも以上にお弁当野菜は使った感あり上三角ニヤリ

只今、歯の調子が超悪いイヒえ?治療治癒なのに?

「豚も鶏も無理ぐすん」らしい・・・え?他何があるガーン

なので、いつも以上に柔らかぁ➖ピリピリを心掛けて

野菜炒めには超薄切り肉を使い、甥っ子ミソで

パンチ🤛を出してみました!

主役級の専門店の焼売は温め直しただけてへぺろ

  「歯に優しい=焼売と思いまして・・・」

ウスターソースも忘れずにグッ昨日の私はぽん酢な気分ハート

タマゴ部門は白ネギ青部分をたっぷり使い

やっぱりゴマ油で炒めてから焼きました。

  と『昨日は朝からバタバタダッシュ

  昼から人生の先輩のお宅にお邪魔して🏘️

  帰宅後、ご飯を食べたら、いや、生ビール飲んだら

blog UPを諦めた私zzzだって、眠かったからねzzz』の

 昨日の【歯に優しいを心掛けて1日目弁】でした指差し

   では、では

     ジャンケンに向けて準備しよキメてるバイバイ