いかセロリ炒め | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                     今日のお弁当

        

①いかセロリ中華炒め

②coop冷食・豆腐ハンバーグ

   🧂にんにく七味ポン酢

③明太出汁タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①イカそうめん使用!

 [ニンニクオイル]→セロリ茎→小麦粉付イカ

 →[紹興酒+中華ダシ少しづつ+生姜]→

   →セロリ葉+[付属のタレ数滴

②[ゴマ油]→冷凍インゲン・コーン→

    レンチンしたハンバーグに軽く焦げ👀を付けて!

    🧂にんにく七味+かけぽん

③エノキ・しめじ・三つ葉・Costco明太子 入左矢印お月様

 右上矢印タマゴを入れて焼きました!

    🥢適当cut🥢

 

今日はお久しぶりお弁当野菜は使った感上三角ニヤリ

昨日スーパーで🉐シール付いかそうめん発見🦑ハッ

セロリもちょうど特価ラブラブそれらを使って今日の主役びっくりマーク

味付けは中華ダシ以外はいかそうめん付属品でグッ

もう1品はcoop担当サンに買わされ強くおすすめされた

冷食豆腐ハンバーグに野菜を添えて野菜使った感てへぺろ

本日は昨夜揚げダシ豆腐用に作ったダシを使い

巻ける気がしないのでフライパンで作ったタマゴ焼きです。

   と『今日の主役・・・

               香りの主張は超強いのだが・・・

       見ての通り量がないのよねぇ爆  笑おいで

    なので、野菜おかずも色々考えたが、

      食べる機会がなさげだった

            coop冷食豆腐ハンバーグ登場させてえー 

    ついでに野菜も使えたしOKOK』の

  今日の【チャンス到来!弁】でした指差し

    では、では、

      自転車スーパー行こちょっと不満バイバイ