プルコギ? | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

       

①鶏プルコギor鶏じゃがプルコギ味

②惣菜・ふわふわ海老カツ

    🧂キュピータルタル

③ゴマ油カニ玉小松菜添え

おにぎりゴマ塩→プレーン→しげき

 

①じゃがいも→[油]→小麦粉付鳥肉→玉ねぎ→

 *鳥肉を取り出し→[紹興酒]で酒蒸し×2→

   鳥を戻し→冷凍豆→[プルコギのタレ]で味付け!

②惣菜を温め直しただけ!

③小松菜は素焼き

[ゴマ油多め]→カニカマをタマゴでとじ、

 セパレートで盛り付け!

     🥢適当cut🥢

 

今日は???お弁当野菜は存在感強め上三角ニヤリ

プルコギ?鶏じゃがプルコギ味?が今日の主役びっくりマーク

あの濃い甘だれ・・・どうも肉じゃが風にしたいのです、私チュー

    「たぶん、以前にも登場ているはずニヤリ

今日は🥔芯が残って苦戦🥔しましたえーんなので*酒蒸しで対処グッ

そして、いつものアレ❗️惣菜ふわふわ海老カツも入れてハート

野菜部門とタマゴ部門の合同作の

ゴマ油香気づきカニ玉に小松菜を添えて1品

  と『今日の主役は・・・

         やっぱり、いつもの海老カツさんかな🦐飛び出すハート

    いや、ジャガに苦戦したプルコギか?

      ま、どっちでもい〜けどね・・・

    鶏プルコギなのか鶏じゃがプルコギ味なのか

      そっちの方が気になるよ爆  笑おいで

 私的には人参を使ってないから鶏プルコギハッのつもり』の

     今日の【どっちなの〜弁】でした指差し

       では、

          魚屋行こちょっと不満バイバイ