肉詰めピーマン | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

      

①肉詰めピーマン・コテコテ味

②キノ小松菜ゴマ和え

③たっぷり鰹タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ七味

 

①薄切り豚肩ロース→細切りナイフ→冷凍コーンと合わせ

 →[マヨ+ケチャップ+トンカツソース]味付け

 →粉付ピーマンに詰め→パン粉蓋→[油ほんの少]→

 軽く焦げ👀が付くまで焼きました!

雪の結晶椎茸・エノキ、煮込みちくわ、小松菜を炒め→

 [ゴマ油]→[酒+ミリン+これ!うまつゆ少しづつ

 →煮汁が少しになるまで炊き→冷めてから[すりゴマ]

③たっぷり花鰹+ダシ醤油数滴

     ナイフ大きめ一口サイズcutナイフ

おにぎり頂き品《奥津の宝 ふりかけ七味》

 

 

今日は作りましたお弁当野菜は使った感だけ上三角ニヤリ

ピーに豚肉を詰めた=肉詰めピーマンキラキラ主役びっくりマーク

🫑しっかりコテコテ味付けのタネを詰め🫑

今日は🌽例の品🌽も使ってOK

  「はいおねがい今日もパン粉蓋気づきのおかげで失敗ナシ」

野菜部門はキノコ×小松菜+煮込みちくわを使ったので

軽く煮込んで?炊いて?、すりゴマで和えて香り良くグッ

本日は和風感を出したタマゴ焼きです。

おにぎりに使った、ふりかけ七味・・・

🤜なかなかのパンチ🤛のある、ふりかけだわびっくりハッ

 と『今週2回目の弁当・・・

              普通に作った❗️って感じですキョロキョロ

   相変わらず野菜不足だなあせる

ご近所スーパーには、楽しい野菜が売ってないのよね笑い泣き

    ま、夫は自称野菜好きねーなので、

        問題ナシと思いますが・・・爆  笑おいで』の

 今日の【こんな感じでど〜ですか弁】でした指差し

      では、では、

   野菜買いに自転車遠くのスーパー自転車行こ知らんぷりバイバイ