つくね根菜炒め | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

      

①つくね根菜炒め・ニンニクみそ味

②キノコほうれんソテー・カレー風味

③トロロ昆布タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①市販のつくね・ちゃんこ鍋用を使ってます!

 右上矢印手に小麦粉付けて丸め→[油]→レンコン→

   →さつまいも→冷凍枝豆→を焼き

 [合わせ味噌+酒+ミリン+ニンニク]を絡め

 盛り付け時[ニンニク七味]をパラっと‼︎

②ベーコン→椎茸・しめじ→ちぢみほうれん草を炒め

 [味付きカレーパウダー3振

③白トロロ 入

   ナイフ薄切りcutナイフ

 

今日は作りましたお弁当野菜は使えたかな丸ブルーニヤリ

ちゃんこ鍋用つくね・・・ちゃんこと言えば私はミソ笑い

なので、根菜2種類だけどと合わせて今日の主役にびっくりマーク

彩役枝豆も忘れず、しっかりタレを絡めてグッ

野菜部門は🍄冷凍ストック🍄するついでに

半端に残っていたちぢみほうれん草を使い切り

ベーコンの脂にほんのりカレーで仕上げました!

本日はトロロ昆布も使い切りの為、たっぷり入れた

タマゴ焼きです。

  と『昨日・一昨日と

 温めただけ、揚げ物パパっと弁だったので

   今日は作った感アリ気づきな私照れ

と言っても、つくねを手で丸めただけですが爆  笑おいで

     ま、野菜も使えた感だしねぇ〜』の

  今日の【こんな感じです弁】でした指差し

 では、では

      ピザ食べたいなぁ真顔バイバイ