惣菜・フライ | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

       

①惣菜フライ  色々

   菜の花辛子和え付

 🧂付属品🧂ウスターソース

②スナップえんどうピーナッツ和え

③甘タマゴ焼き

おにぎりゴマ塩→プレーン→ふりかけ

 

①肉屋さんのフライを温め直しただけ!

 ・薄っすいハムカツ   ・ミンチカツ

 ・アスパラ巻き   ・昨日に続きエビカツ

黄色い花菜の花を素焼き→[ダシ醤油+ミリン+辛子]で

 和えました!

②ボイルスナップえんどうをいつもの市販の素で!

ナイフちっちゃ一口サイズcutナイフ

 

今日も惣菜でお弁当野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

昨日、出先で購入した熱々だった肉屋のフライで主役びっくりマーク

家近にはない、昔ながらの肉屋コロッケ・・・

懐かし過ぎて、色々買い過ぎました照れコロッケは昨晩食べた!

そして、昨日食べそこねた🦐エビカツ🦐もちゃっかりとグッ

お供は菜の花・・・私がフライには醤油派なので口笛

あっ、夫はソース派だったわ爆  笑おいでなのでソース付けたよぐすん

野菜部門は夫好物いつも通りの安定の美味しさラブ

でも、簡単楽な一品です!

本日は甘味仕上げのタマゴ焼きです。

  と『肉屋の揚げたてフライ・・・

           子供の頃はたくさん店があったんだが・・・

 コロッケ、1つだけ紙に包んでもらってメラメラ熱々メラメラを食す 

        好きだったなチューハート

    ま、今、それをしたら

  左手はコロッケ、右手には🍺だわニヤリ』の

   今日の【懐かしいな弁】でした指差し

     では〜

   今日も用事があるので、失礼をばキメてるバイバイ