豚醤油麹漬け焼き | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                    今日のお弁当

        

①醤油麹漬け焼き豚

   七味白ネギ添え

②生姜そぼろ茄子

③チーズポパイ

おにぎりふりかけ→プレーン→ゴマ塩

 

雪の結晶豚リブロース[醤油麹]漬けに!

 右上矢印、白ネギと一緒に焼きました

 盛り付け時、白ネギに[ニンニク七味]をたっぷりと‼︎

②豚ミンチ[九州甘醤油+ミリン+紹興酒]で味付け左矢印お月様

 朝、炒め直し[刻み生姜+水溶き片栗]

 茄子はレンチン→ナイフメラメラ熱々[ポン酢]で下味

③冷凍ほうれん草・コーン→[オリーブオイル]→炒め

 →[塩胡椒]で味付け→タマゴ→[粉チーズたっぷり

     🥢適当cut🥢

 

今日は冷凍室からお弁当野菜は使えた感上三角ニヤリ

熟成違うzzz凍眠醤油麹漬け豚zzzで今日の主役びっくりマーク

醤油麹のおかげで味付けいらずグッやっぱり使えるな照れ

一緒に焼いた白ネギは青部分も使い、歯応え?を・・・

 七味をしっかり効かせて薬味的な感じでニヤリ

野菜部門は🍆そぼろがけ🍆

昨夜使ったそぼろを生姜風味に変身、食べやすく固めました!

本日は冷凍室で発見した🥬ポロポロに崩れていた🥬

ほうれん草✖️例のコーンを合わせチーズでコクを付けた

ポパイ(ほうれん草×タマゴ=ポパイbyキラキラです。

  と『今日はそぼろの使い方、迷ったわキョロキョロ

  2色ご飯?・・・?悩んだ結果が上差しアレ!

そぼろご飯?にも出来る様に🍆とは別盛りに・・・爆  笑』の

    今日の【ポークかぶり弁】でした指差し

 では、では

    お使い行かなきゃ・・・ちょっと不満バイバイ