おかず | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

今日もお弁当お休みday・・・ 

なので、簡単&最近お気に入りの素を!

 

              【梅しそ豚ナスビ】

           

              =私の十八番料理=

 

  ナスはレンチン後、温かいうちに[ゴマ油]をかけ、

  豚肩ロースは茹でて、粗熱が取れたら食べやすい大きさナイフcut

  [ダシ醤油+ミリン+梅おかか]のタレに漬け、

  冷めたら左上矢印[刻み大葉+coop食べるゴマ]を入れon theナスビ🍆ハッ

  時間が経つとナスにタレが馴染みグッ

 

右差しいつもはナスを[ゴマ油+油]で焼きますが

 今日は暑さ対策仕上げでレンチンにしました!

   なので調理時間は10分弱気づき

 そのままでも、冷たくしてもOKOK

 豚肉にタレを染み込ませるのが、ポイントグッ

 コレ!結婚当初から作っている1品ですが、

 皆に好評ですニヤリなので、私の十八番料理ですチュー音譜

 

             ハートお気に入りの素ハート

           《くらこん満点おかずシリーズ》

     

                  *HPから画像をお借りいたしましたお願い

         

          【きざみ昆布と豚肉の炒め煮】

          お裾分け品

    豚バラ➕揚げ物屋ヒラ天・雪の結晶椎茸・冷凍グリーンピースを足して!

       

            【ひじきと鶏肉の煮物】

          

    鶏肉➕ヒラ天・超超ちっさ高野豆腐・coop冷凍厚揚げ・

    パウチの豆・モロッコインゲンを足して!

        高野豆腐入りだが、さらにちっさ高野豆腐を➕

 

  右差しこのシリーズ、フライパン1つで出来、水戻し不要!

   我が家には少し濃い味付けなので、具材を➕

      「なので大量になります爆  笑おいで

   とっても便利・簡単・美味しい・量もいい感じラブ

   【切り干し大根】も近々作ります!

   あれ?HP見ると6種類あるみたいだが・・・

           3種類しか売ってないえーん残念あせる

      今、お気に入りリピ中の商品です。

             *あくまでも個人の感想です。

       

    と【簡単・美味しいおか's】でした指差し

       さ・て・と

  あ!月曜日だ・・・昨晩試合ははてなマーク

   サザエさんチョキ  私チョキ  夫上差し???

     チョキと決めて試合をしたが・・・」

          と、どーでもいい〆でした知らんぷりバイバイ