天ぷら | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                   今日のお弁当

               

①天ぷら色々

②万願寺佃煮和え

③ネギ入り麺汁味タマゴ焼き

おにぎりプレーン→ゴマ塩→coop食べるゴマ

 

①ケチケチ油調理です❗️

=ササミ=

   お月様[塩麹+おろしニンニク]漬けに!

=明太アスパラ=

   天ぷら粉に明太子を混ぜました!

=海老カマ寄せ揚げ=

   えび風味かまぼこ+椎茸+三つ葉 入り

  盛り付け時🧂花椒塩🧂パラっと‼︎

②素焼き万願寺とうがらしに[ゴマ油]をかけ左矢印お月様

 朝、レンチン後《ちりめんくぎ煮》で和えました!

③刻みネギ+麺つゆ

   ナイフ大きめ一口サイズcutナイフ

 

今日は今月2度目お弁当野菜は存在感上三角ニヤリ

そう🍤えび風味かまぼこ🍤の為に・・・

カニ・帆立は食べた事あるケド海老はNEW🦐NEW

 「新商品好きとしては買うよねぇ〜チューラブラブ

かまぼこなので三つ葉と合わせて上差しあんな感じに!

今日は1度作って見たかった〈明太衣〉も・・・

  「あー、コレ!美味しいわハートまた、作ろう」

野菜部門はシンプル万願寺✖️佃煮

朝から一生懸命刻んだネギは麺つゆで味付けした

本日のタマゴ焼きです。

 と『本日主役のえび風味かまぼこキラキラ

フライ?いや、🦐チャン活かしたくて天ぷらおねがい

 またまた、色々と作りそうになり・・・

    3品でSTOPしましたニヤリ』の

今日の【可愛く仕上げたかった食材弁】でした指差し

  さ〜て〜〜と、

     ちょっくら本屋行こ知らんぷりバイバイ