太刀魚梅大葉味 | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                  今日の夫弁

       

①太刀魚梅大葉味

②五目ひじき煮

③甘タマゴ焼き

おにぎりcoop食べるごま→プレーン→ふりかけ

 

お月様太刀魚は[酒+塩麹]漬けに!

 朝、左上矢印小麦粉を付け、黄ズッキーニと一緒に焼き

 [梅おかか+ミリン+ダシ醤油]で味付けし、

 仕上げに刻み大葉を!

②《五目ひじきミックス》使用!

 鳥肉→左上矢印を[ゴマ油]で炒め、

 [ダシパック+酒+ミリン+水]で炊き

 インゲン・パウチ大豆も入れ

 [薄口醤油数滴]で味付け微調整!

ナイフ3切れcutナイフ

 

今日はぼっちお弁当野菜は使ってませんバツレッドニヤリ

昨日、夫が買ってきた太刀魚を急遽主役に・・・

 「ふんわりと仕上がってますよウシシ

主役変更につき、野菜部門も五目煮に変更!

 「この五目ミックス、ほんと便利だわラブラブ

   また、ストック買いに行こ」

少し大きめに切った鳥肉で食べ応え感を、

夫大好物🫘2種類🫘入れておきました照れ

1個で焼いた甘味タマゴ焼きの月曜日

          昨晩試合は・・・はてなマーク

        チョキ✖️3   チョキが見えたのに汗

と『主役の太刀魚の量が足りず、

   夫弁のみにしました爆  笑おいで

ま、私は冷めた魚おかずはあんまりなのでニヤリ

  お昼に何か音譜レンチン音譜しよ〜』の

   今日の魚しっぽ和風魚弁魚あたまでした指差し

   さぁ~て〜と・・・

  ちょっと用事行って来ますちょっと不満バイバイ