ササミのヒジキタラコ和え | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                今日のお弁当

       

①ササミのヒジキタラコ和え(お月様タラコ)

②インゲンピーナッツ和え

③玉子豆腐入りタマゴ焼き

おにぎり混ぜ込みきざみたくあん

 

①昨夜ササミは塩麹に漬け、朝、ジャガイモと一緒に

 酒蒸しし、ヒジキタラコで和えました!

《ヒジキタラコ》

 ヒジキ・冷食コーンをガーリックオイルで炒め

 酒+タラコも入れ、ダシ醤油少々で味付け!

②ボイルインゲンとエノキをいつもの市販の素で!

③玉子豆腐と冷食枝豆を入れて焼きました!

 

今日はタラコを使い切りましたお弁当野菜は使ったニヤリ

ササミは別の主役おかずを考えていましたが・・・

タラコを主役にした方が夫もウシシ嬉しいかな?と思いグラサン

以前作った《ヒジキコーン》のタラコバージョングッ

 「こっちの方が味付け要らずで簡単失敗なし」

豆🫘好き夫には、たっぷりとインゲン入れましたよ笑

賞味期限本日の玉子豆腐を発見したので、卵焼きに

使ってみましたてへぺろ出来立ては茶碗蒸しみたいだがはてなマーク

「コレ!ありかも・・・機会があればまた挑戦だ」

 と、『タラコ料理が味濃いめなので、

 後はあっさり仕上げのイメージです』の

今日の新商品卵焼き入ってます弁でした指差し

さ〜てと、今晩何食べようかなはてなマーク

残ったササミ和えは、チーズかけて・・・チーズ気づき

  あ、100均行かないとだ

   ついでに、魚屋行こ知らんぷりバイバイ