鳥の味噌漬け焼き | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

こんにちは。

 

                今日のお弁当

        

①鳥の味噌漬け焼き・ネギ添え

②オクラごま和え(お月様オクラ)

③タラコ大葉入り卵焼き

 

雪の結晶鳥の味噌漬けと白ネギを一緒に焼きました!

 ネギには[にんにく七味]をたっぷりと・・・

②ボイルオクラは[コレ!うまつゆ+ミリン]漬けに、

 朝レンチンし、濃いゴマ油少々で焼いた焦がしちくわと

 一緒に[すりゴマと味ゴマ]で和えました。

③レンチンしたタラコとたっぷり大葉入り!

 味付けナシ。

 

今日は冷蔵庫ゴソゴソお弁当野菜使ってませんニヤリ

いつぞやの鳥の味噌漬けは、野菜のソテー添えと

迷ったが、流れ出る味噌を白ネギに吸収させましたてへぺろ

本日唯一の野菜はオクラさんキラキラいつもの味付けに

少し焦がして香ばしくしたチクワと合わせてみたグッ

またまた夫購入品[タラコ]イヒは大葉と一緒に

卵焼きに・・・「今日はこの間より上手く出来たかな照れ

 と、『昨日は買い出しに行ってないので、

 こんな感じの野菜なしナシです』の

やる気はあったが野菜がなかったよ弁でした指差し

 あびっくりマーク昨日マックは11時前に行った・・・ハンバーガー気づき

朝マックが10時半までと知った日曜朝ガーンガーン

  そんな夜の試合は・・・はてなマーク

 サザエさんパー 私チョキ目パー 夫「グー」

  「そのまま出したら良かったよあせる

 さ〜てさて、冷蔵庫のタ・ラ・コ唇ピリピリ

  明日弁もタラコ料理入る予定です知らんぷりバイバイ