牛肉と蓮根のオイスターソース炒め | 一方通行弁当記録

一方通行弁当記録

アラ還夫に作る、アラフィフ専業主婦のお弁当記録です。

おはようございます。

 

                   今日のお弁当

         

 

①牛肉と蓮根のオイスターソース炒め(生ビール蓮根昨夜下味)

②ちぢみコマツナとKFC和え

③ノリ入り甘卵焼き

 

①蓮根は糸唐辛子と顆粒中華ダシで炊き下味。

 朝、牛肉と一緒に炒め、オイスターソースとニンニクで味付け。

 仕上げにゴマ油ニラでコクを…、黒胡椒でパンチ付け。

②ちぢみコマツナは蒸し焼きにし、ほぐしたKFCと合わせ、

 ゴマ油数滴と味ゴマをパラっと。

 

 

今日は、野菜ボチボチ使えたかなニコニコ

牛肉蓮根は、コクとパンチのある味付けでご飯のお供にOK

でも、蓮根…もっちりタイプ…私はシャキッとが好きなのにハートブレイク残念

昨晩はケンタッキー🍗食べたよ拍手久々食べたら「美味しかったラブ

鶏皮好きな我が家…「ケンタッキーの皮だけ売って欲しいわラブラブ」と

夢の様な話キラキラと、昨日お昼迄、今日が休みと思ってたびっくりハッ

そんな大丈夫なのかガーンはてなマークこの夫婦笑い泣きおいで の昨夜の試合は…

 サザエさんチョキ 私チョキ 夫 🍔食べてたよ。 昨日はチョキが見えたよ目

と、気分は連休な週明け出だしは、まぁまぁてへぺろ

     さてと、予定通り今晩は鍋にしよニヤリバイバイ