7月のまとめ & NEWシューズ | こめまらいふ

こめまらいふ

フルマラソンにはまって数年前から走ってます。
どこまでやれるか もがきながら走る 50代おっさんのランニングブログ。
プリズムメガネをかけたメガネランナーです。


ども!


いや、ほんと暑いですね〜☀️

毎朝、通勤電車に乗るために

駅まで歩くんですが

大した距離じゃないのに

滝汗状態💦


歩くだけでアツアツなのに

走った日には (ーー;)


でも、やらないよりは

やった方がいろんな意味で

プラス?  なはず…


はい、

7月のまとめです。


前半は体調不良とか

まさかの結石等もあり

どうなるかと思いましたが


何とか

目標の200kmをクリアできて

よかったです。



そしてシューズの件

実は、数ヶ月前から

いつものジョグ用シューズの

更新を考えてまして

7月中旬にショップへGO!


アシックスのシューズ

(エボスピ2とか)に興味があったので

試着しようと行ったのはいいけど

そういう時に限って…


え、ないっ!! 

なぜに?? 😒



何か目的のシューズが

次々となかったら

やっぱりテンション

落ちますよね~ 😰


せっかく暑い中を

汗かきながら歩いて来たのに… 

(苦笑



そんな中、

ふと目に入ったのが



値下げしてて

40%引きの 9900円。

興味をそそられるシューズ。


アディダスの

アディゼロ ジャパン8



いや、わたし今まで

アディダスのシューズ

買ったことないんですけど💦


ちなみに

今まで購入したシューズメーカーは


ナイキ、アシックス、

ニューバランス、ホカオネオネ。



スタッフさんに

このアディゼロについて

いろいろと話をきいてたんですが

すごく推してくるので

わたしも自分なりに

スマホでいろいろと調べまして。



J8だとちょうど
真ん中あたりのグレード。
思ったより軽量だし、
何よりも厚底ではない!😨

ある種、
トレーニング用にはいいかも?と思い
購入しちゃいました。


今も履いてますけど
厚底とは違った新鮮な感じ。
接地時にかかるダイレクトな伝わり。
いい感じです。

個人的にはいい意味で
筋肉痛になりやすい(笑)
改めてフォームの見直しとかに
いいかもです。


現在、アディゼロとリンコンの
組み合わせで
調整しながら走ってます。


まだまだ猛暑が続く8月。
体調崩さず マイペースで
やっていきたいと思います。

ではでは。