3月のまとめ&眼精疲労 | こめまらいふ

こめまらいふ

フルマラソンにはまって数年前から走ってます。
どこまでやれるか もがきながら走る 50代おっさんのランニングブログ。
プリズムメガネをかけたメガネランナーです。


ども!


先日の日曜日を含め

各大会へ出走された方、

お疲れさまでした。


みなさんの

記事を読むたびに

興味を抱いたり、

刺激を受けたりと…


そんなわたしの

3月のまとめです。



はい、

3月のGSKは  119km  でしたw

100kmは超えたけど

距離伸びてねえ〜  😅



体調の方ですが

わたし最近、眼精疲労がひどく

肩こりと軽い頭痛が続いてます。


この間、受けた春の健康診断。

結果を見ましたが

そこまで重篤な悪いところはなく

安心してはいるのですが


目の調子が 悪いんですよねえ!

具体的には目の動きが悪い。



今までメガネを外して

左を見ると

モノが二重に見えてた(複視)が

右を見ても二重に見えるように💦

遠方を見ると特に激しい…


あ、わたし

左目の動きが悪く

左目外転神経麻痺という病名で

メガネは複視矯正のため

プリズムメガネをかけています。


ちなみに

視力は左右裸眼で1.5です。(笑)


が、右目も動きが悪くなったのか

モノが二重に見えるんですよね…


いや、数ヶ月前から

わかってはいたんですが

眼精疲労(複視等の)による肩こりと

頭痛は少なからず影響していると思われ。

(自宅ではメガネを外してます…)


なので

この間の土曜日に1年ぶり?に

行きつけの眼科へ朝一番で行きましたが

いつの間にか予約制になってて

診てもらえるのは3週間後らしくw


まあ、どうしようもないのは

わかっているんですが

もっと早くに行けばよかったかなと

少し後悔しています。(苦笑



ってことで

4月に入ったことですし

気持ち新たに

少しずつ距離を伸ばして

走らないとですねw


昨日のラン。




日曜日は録り溜めしてた

ドラマ『不適切にもほどがある』を

一気見しました。

世代的にもドンピシャで

結構、面白くて楽しめましたw





ではまた…